【長野市】人気の牛乳パンは午前中には売り切れ!外観も新しくなった「ベーカリーカフェココラデ長野稲里店」に行ってきました。

以前、号外NETでもご紹介した、長野市で人気のパン屋さん「ベーカリーカフェココラデ長野稲里店」。

【長野市】ついつい買い過ぎちゃう!種類豊富なパンが揃う人気店「ベーカリーカフェココラデ」に行ってきました♪

前回行ったのは2021年の8月でしたが、先日お店の前を通ったら、外観が新しくなっていました。

こちらのお店はいつも人気で混み合っていて、前回パンを購入して美味しいことは了承済みです!ただ、前回は人気の牛乳パンは売り切れでした。美味しいと有名なココラデの牛乳パンが食べたい!ということで、改めて行ってみることにしました。

ココラデの前

ココラデの前

国道19号(長野南バイパス)、ヤマダ電機テックランド長野南店やバーミヤン長野稲里店がある「稲里中央」の信号を長野市街地方面へ。その先の信号の角にお店があります。美容室の隣です。目の前には凌駕IDEA長野店、ファッションセンターしまむら長野南店があります。

他にもお店の多い場所で、週末はとても混み合う場所です。

ココラデ駐車場

お店の前には広い駐車場がありますが、週末は満車になることも多いです。

ココラデ

ココラデ

ココラデ

以前は白を基調としたかわいい印象の外観でしたが、現在は茶色と白の落ち着いた外観に生まれ変わっています。

イートインスペースのテラス席も変わらずあり、前回は真夏で猛暑ということもあり利用する方はいませんでしたが、今の時期は人気の席になりそうです。

ココラデの店内

 

ココラデの店内

ココラデの店内

今回は確実に牛乳パンを購入する為、平日の開店15分前にお店に到着しました。一番乗りかと思いきや、既に数台の車が待機していました。開店とともにお店に入ると、みんな牛乳パンの元へ。やはり人気は間違いないようです。購入は一人二個まで。かなり大きめのサイズなので十分です。

開店直後ということもあり、他のパンの種類は少なかったです。サンドイッチはたくさん並んでいたので、朝ごはん向きのパンを先に並べていたのかもしれません。お昼頃には多くのパンが楽しめそうです。

ココラデの店内

ココラデの店内

前回は閉鎖されていた二カ所のイートインスペース。

店内奥は大人がゆっくり食事を楽しめる、テラス席もある場所。店内入口すぐの場所には、キッズスペースもある、親子で楽しめる場所となっています。親子用イートインスペースは、小さな幼稚園をモチーフにしているそうです。素敵ですね。

ココラデの牛乳パン

ココラデの牛乳パン

念願の牛乳パンは、ずっしりとしていてとにかくボリューム満点です。半分に切ってもまだ大きい(笑)何人かでシェアしていただくのがいいですね。

買ってから食べるまでに少し時間が空いてしまったので、クリームが少し溶けてしまいました。購入後はすぐに食べるか冷蔵庫で冷やしておくといいと思います。

しっとりふわふわのパンに、甘すぎないクリームがたっぷりサンドされていて、大人から子供までみんな大好きだと思います。食べごたえ十分で、私は2回に分けて完食しました。お腹いっぱいです。

長野県のご当地パンと呼ばれている牛乳パン。お店によって様々な味があり、全国的にも人気となっています。食べ比べも楽しそうです。

店内のテラス席で、ゆっくり美味しいパンを味わってみてはいかがでしょうか♪

「ベーカリーカフェココラデ長野稲里店」はこちら↓

2022/04/07 08:37 2022/04/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集