【長野市】2022年1月のオープンから、大人気!早く行かないと売り切れちゃう!「ペンギンベーカリー長野エムウェーブ前店」へ行ってきました。

オープン前から話題となっていた「ペンギンベーカリー長野エムウェーブ前店」。

以前号外NETでもご紹介していました。

【長野市】北海道で人気のベーカリーショップが長野にやってきました!「ペンギンベーカリー長野エムウェーブ前店」がついにオープンします!

2022年1月21日にオープンした途端、大人気で行列ができるほど。売り切れ次第終了とのことだったので、営業時間を待たず閉店していることもあり、並ぶのも待つのも苦手な私は、落ち着いたら必ず行こうと決めていました。

4月に入り、さすがに大丈夫だろうっと思い、近くに用事もあったので行ってみることに。

ペンギンベーカリー前

ペンギンベーカリー前

県道372号線(長野東バイパス)沿い、エムウェーブ通りと交差する「エムウェーブ」の信号の近くです。ケンタッキーフライドチキン長野エムウェーブ前店、ファミリーマート長野屋島店の近くです。

以前、トマト&オニオン長野エムウェーブ前店のあった場所です。

2021年3月末に長野東バイパスが開通し、アクセスしやすくなっています。

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

元々ファミリーレストランだった場所なので、敷地は広く、駐車場もたくさんありました。建物もそのままリフォームして利用しているようです。

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

店内への入場は5組と制限されていたり、消毒やマスクの着用の徹底など、しっかり感染対策をされていました。

ワクワクしながら入店すると、お店の方から「商品が残りわずかとなっています」と声をかけられました。まだ時間は早いのに、残りわずかとは・・・。まだまだ人気は続いているようです。

日本カレーパングランプリで2年連続最高金賞を受賞した「カレーパンフォンデュ」は特に人気のようで、「本日のカレーパンは終了しました」と張り紙がありました。

私もお目当てはカレーパンフォンデュだったので残念です。とはいえ、他のパンも気になるので、いろいろ購入してみました。

ペンギンベーカリー

甘いパンと惣菜パンを購入。あんバターのパンでバターが板のまま入ったパンは最近よく目にしますが、こんなにぎっしりあんこが入ったものは見たことがありません。胃もたれしそう・・・と思ったのですが、甘すぎずさっぱりしたあんこなので、くどくなくて食べやすかったです。

ピザのパンはボリューム満点!生地が特においしかったです。

カレーパンフォンデュとともに購入したかった、道産小麦ゆめちからを100%使用の無添加食パン「とべない食パン」も残念ながら売り切れでした。

ここまで来たら、次回は開店直後を狙って訪問してみたいと思います。

オープンから3ヶ月経っても人気ということは、本当に美味しいという証拠かもしれません。ぜひ早めの時間に行ってみてください!

「ペンギンベーカリー長野エムウェーブ前店」はこちら↓

2022/04/06 08:37 2022/04/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集