【長野市】ニンニクの効いた濃厚な味に、やみつきになる人が多数!「伝説のすた丼屋川中島店」でテイクアウトしました!

テレビなどでもたびたび紹介されている、全国的にも人気の「伝説のすた丼屋」。

今回は、長野県て唯一出店している「伝説のすた丼川中島店」でテイクアウトを注文してみました。

伝説のすた丼川中島

伝説のすた丼川中島

長野市川中島町原、県道77号線(長野上田線)沿い、運転免許技能試験場の近くにあります。隣はauショップ長野篠ノ井店です。周辺にはお蕎麦屋さんやラーメン屋さんなど、飲食店が多くあります。

こちらのお店は2021年4月にオープンしました。その前は「いきなりステーキ川中島店」がありました。

伝説のすた丼川中島駐車場

店舗横と奥には、広い駐車場があります。ちょうど信号の近くに店舗があるので、車の出入りは少し大変かもしれません。

 

伝説のすた丼川中島店内

店内に入ってすぐのところに券売機があります。平日の昼間などは混み合うので、券売機なら回転が速いので助かります。

今回は事前に電話で注文して取りに行きましたが、お会計はレジではなく券売機で券を購入するという形でした。

すた丼弁当

すた丼弁当(温泉卵付き)

塩すた丼(とろろ付き)

塩すた丼(とろろ付き)

定番のすた丼弁当と、女性に人気の塩すた丼弁当を注文しました。

うわさ通りのガツンとニンニクの効いた味で、スタミナ満点といった感じです。

塩すた丼はあっさりとした味の中にもニンニクがしっかり効いていて、すた丼に飽きた人にはピッタリかもしれません。

ニンニクのにおいが気になる人には、生姜丼もおすすめです。

テイクアウトメニューはこちら

季節の変わり目で疲れたり体調を崩しやすいこの時期は、伝説のすた丼を食べてスタミナをつけてみてはいかがでしょうか!

ただし、どうしても翌日までニンニクのにおいは残ってしまうので、予定を考えて食べましょう(笑)

「伝説のすた丼屋川中島店」はこちらです↓

2022/03/05 08:37 2022/03/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集