【長野市】ややハイレベルでも参加者が多い人気の大会!「第24回長野マラソン」が2年ぶりに開催されます!

画像はイメージです。

第24回長野マラソン」が、2022年4月17日(日)に2年ぶりに開催されます!

長野オリンピックの理念を継承し、次世代の子供たちに夢を与えるとともに、美しく豊かな自然との共存をめざした大会として、例年通り、長野運動公園(吉田)をスタートし、南長野運動公園(篠ノ井東福寺)がフィニッシュとなります。

こちらの大会は、制限時間が5時間、原則として5kmごとに関門が設けられており、閉鎖時刻を過ぎて関門へ到達した場合は以降のレースを続けることができません。

一般ランナーにはやや厳しいルールとなっていますが、目標をもってレースに挑むことができるので、人気の大会となっているそうです。

現在、優先エントリーの受付が始まっています。(12月9日まで)※優先エントリーについてはこちらをご確認ください。

参加については条件や注意事項があります。詳細は長野マラソン公式HPをご確認ください。

参加することはもちろん、応援も楽しみです!沿道での応援が心配でも、屋内からの応援もできるので、今からどこで応援しようかと考え中です♪

応援については注意事項などが発表される可能性もあるので、事前にチェックしておきたいですね。

大会の開催に伴い、ボランティアも募集していました。

2年ぶりの開催ということで、楽しみにしている方も多いと思います。ボランティアに参加することで、直接大会の成功に関わることができるのは嬉しいことではないでしょうか。参加者は、大会オリジナルのスタッフウエア、帽子、記念品がもらえるそうです♪

ボランティアの申し込みについても、公式HPを確認してみてください!

長野市民が楽しみにしていた長野マラソンが遂に開催されます。一人一人が感染対策への意識を持って、大会が成功するよう、協力していきたいです!

主なコースの通過施設はこちらです↓

■「長野運動公園」スタート地点

■「ビッグハット」前日受け付け会場・10.4km収容関門

■「エムウェーブ」

■「ホワイトリング」

■「南長野運動公園長野オリンピックスタジアム」フィニッシュ地点

2021/12/05 08:37 2021/12/05 17:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集