【長野市】長野市篠ノ井に、味噌ラーメンの人気店「蔵出し味噌麺屋竹田」がオープンするようです!

画像はイメージです。

長野市で味噌ラーメン専門店として人気の「蔵出し味噌麺屋竹田」が、篠ノ井にオープンするようです。

オープン日など詳細はまだわかっていませんが、新規オープンに伴うスタッフ募集の張り紙を見つけました!

麺屋竹田張り紙

麺屋竹田アルバイト募集

場所は長野ICから、長野南公園通りを篠ノ井方面に向かい、「南長野運動公園」の信号を越え、北信運転免許センターの手前にあります。

少し前に休業していた、「麺匠つかさ篠ノ井店」のあったところです。

建物や看板はまだそのまま残っていて、駐車場も綺麗に整備されていました。

近くには免許センターやコンビニ、お菓子屋さんなどたくさんのお店があり、車や人通りも多い場所です。

麺匠つかさがあったときも、多くのお客さんで賑わっていたイメージです。

麺屋竹田は「蔵出し味噌麺匠田所商店」の暖簾分けのお店で、長野県内に関連店舗は「蔵出し味噌麺場田所商店諏訪IC店」、「蔵出し味噌麺屋竹田」、「味噌らーめん一信」の3店舗が出店しています。(公式HPより。)

どの店舗も味噌ラーメンの専門店で人気となっています。

長野県内にはまだ3店舗ですが、北海道から沖縄まで店舗があり、現在も新店舗が続々と出店しています。

麺屋竹田北海道味噌らーめん

北海道味噌らーめん(麺屋竹田)

東和田の運動公園前にある麺屋竹田には、色んな味の味噌ラーメンが食べられるとあってよく通っていました!

信州味噌、北海道味噌、九州味噌の3種類があり、それぞれに特徴があって食べ比べが楽しかったです。

新しいお店では、どのようなコンセプトになるのか、今からとても楽しみです♪

詳細がわかりましたら、またお知らせしたいと思います!

「麺屋竹田」新店舗オープン予定地はこちらです↓

2021/12/04 08:37 2021/12/04 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集