【長野市】地元から愛される、何だかほっこりする昔ながらのお寿司屋さん、「いろは雷電」へ行ってきました!

新型コロナウイルスの感染も収まってきたので、お家飲みにも飽きてきたし、そろそろ感染対策をして、美味しいものを食べながら飲みたい!と思い、久しぶりに長野市権堂へ。

落ち着いたら行きたいと思っていた「いろは雷電」へ行ってきました!

こちらのお店は、どこか懐かしい昭和の雰囲気の店内で、鮮度のいい美味しいお寿司やお刺身を、リーズナブルにいただけます。

なによりお店の方が明るく気さくで、楽しくお食事やお酒が楽しめるのも嬉しいです。

 

海鮮居酒屋雷電入口

海鮮居酒屋雷電の入口

場所は権堂アーケードの中にあります。善光寺方面の入口から徒歩1分です。

「雷電」の大きな看板が目印です。

入口には感染対策のお願いと、アルコール消毒が設置されていました。

店内はカウンターとテーブル席があり、カウンター内で大将がお寿司を握るという定番のスタイル。おひとり様のお客さんも多いので気軽に入れます。

海鮮居酒屋雷電のお刺身

海鮮居酒屋雷電のお寿司

海鮮居酒屋雷電のお寿司盛り合わせ

その日の仕入れ状況でないネタもあるそうですが、どれも新鮮で本当に美味しいです。

サイズもちょうどいいので、お酒を飲みながらでもしっかり食べられました!

廻らないお寿司屋さんですが、注文前に価格も確認できるので安心です。

とにかく大将が明るくて気さくなので、常連さんはもちろん、初めてのお客さんもみんな楽しそうにお話しされていました。

最近やっとお客さんも戻りつつあるとのことで、店内はとても賑わっていました。地元の方も多く、やはり愛されているんだなと感じました♪

混んできたので早めに帰りましたが、今度はゆっくりお邪魔したいです。

「いろは雷電」はこちらです↓

2021/12/03 08:37 2021/12/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集