【長野市】オープンから大人気のお店!濃厚タンメンと唐揚げのお店「極濃湯麺フタツメ青木島店」へ行ってきました!

2020年9月に長野市青木島にオープンし、開店後数日経っても毎日大行列ができていた「極濃湯麺フタツメ青木島店」

行列に並ぶのがどうしても苦手で行けずにいましたが、やっと訪問することができました!

フタツメ青木島店外観

こちらのお店は、群馬県で人気で、長野県内には初進出となります。他には栃木県などに出店しています。

 

丹波島橋南バス停

丹波島橋南バス停前

フタツメ駐車場

場所は長野駅方面から丹波島橋を越えて、「長野市青木島」の大きな交差点の近くにあります。「丹波島橋南」バス停前、平和観光タクシーがあった場所にあり、大きな看板が目印です。

オープン後しばらくは、真冬でも行列ができていて、人気の高さがうかがえました。

どうしても並ぶことが苦手な私は、空いている時間を見計って、やっと食べに行くことができました!

フタツメのパーコータンメン

濃厚トマトタンメン

フタツメの餃子

排骨(パイコー)タンメン、濃厚トマトタンメン、ギョウザを注文しました。

とにかくスープが濃厚!でもしつこい味ではないので、たくさんの野菜と相性が良くどんどん食べられました。極太麺も濃厚スープによく絡み、とても食べごたえがありました。

濃厚トマトタンメンは、食べたことのない不思議な味で、クセになりそうです!女性好みの味付けではないでしょうか。

ギョウザは珍しい細長い形をしていました。「春巻き?」と思いましたが、具がしっかりしたおいしいギョウザでした!テイクアウトもできるようです。

季節ごとの限定メニューも気になります。

行列ができていた理由がわかる気がします。他のお店では真似できない、長野県内ではここでしか味わえない濃厚なラーメンでした!

これからの寒い季節、野菜たくさんの濃厚ラーメンを食べて、体も心もぽかぽかになってみませんか?

「極濃湯麺フタツメ青木島店」はこちらです↓

 

2021/11/13 08:37 2021/11/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集