【長野市】菓子とトレトゥールのお店「LE CIEL BLEU(ルシエルブルー)」が、権堂から移転オープンしています。

画像はイメージです。

長野市早苗町に、菓子とトレトゥールのお店「LE CIEL BLEU(ルシエルブルー)」が、2021年11月4日に移転オープンしています。

以前は権堂アーケードの外れにある、パブリックベースで営業されていたようです。

古い蔵の建物をリノベーションしたお店で、お菓子だけでなく、空間も素敵な場所だったのを覚えています。

新しいお店の場所は、北長野通りを市役所方面から北へ向かい、「北川製あん所」の向かいにあります。落ち着いた濃い緑の外観が目印です。

前の店舗でも好評だったお菓子に加え、トレトゥールも販売しているそうです。

トレトゥールとは、パティシエが作るパーティー料理のことで、フランスでは菓子店の仕事のひとつとして認識されているそうです。

トレトゥ―ルは食べたことがありませんが、お菓子職人の作るお惣菜は味だけでなく見た目にもこだわっていそうで気になります!

駐車場はお店の前に数台ありようですが、満車の場合は近くの有料駐車場を利用してほしいとのことです。また、入店制限等もあるようです。

また、営業日は木・金・土のみです!(2021年11月10日現在)

営業時間など、詳しくは公式Instagramをご確認ください。

プレオープンは大成功だったようで、これから期間限定のメニューなども出てきそうです!本格的なお菓子も楽しめるようなので、特別な日のプレゼントなどにおすすめです♪

「LE CIEL BLEU(ルシエルブルー)」はこちらです↓

2021/11/10 08:37 2021/11/10 17:48
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集