【長野市】善光寺表参道が光り輝く季節がやってきました!毎年恒例のイルミネーションが、今年も11月23日から開催されます♪

画像はイメージです。

毎年恒例となっている「善光寺表参道イルミネーション」が、今年も開催される予定です。期間は2021年11月23日~2022年2月13日までとのことです。

普段見慣れた善光寺前の通りも、イルミネーションが点灯されると、全く違う幻想的な雰囲気となり、デートスポットにもピッタリです♪

今年は、イルミネーションの開催に向けて、クラウドファンディングで支援者を募集しているそうです!

「長野のいいモノ!いいコト!」を購入することで、応援することができます。

返礼品として、地元企業と学生のコラボオリジナルグッズなどがもらえます。

このプロジェクトは、デザインの力で地域の課題を解決しようと取り組む「長野デザインウィーク」の一環で、地域の人々や地元の学生と連携したオリジナル商品「長野のいいモノ!いいコト!」を作り、魅力を発信するものです。長野の素敵なアイテムを、多くの皆さんに知っていただくとともに、応援購入して、そして愛用いただくことで、長野市のまちを活性化することを目的としています。(クラウドファンディング専用ページより引用)

クラウドファンディングの目標金額は1,000,000円、募集期間は2021年11月22日までとなっています。

詳細はこちら→クラウドファンディング専用ページ

      →長野市公式HP

イルミネーションが始まると、年末まで残りわずかなんだなと思ってしまいます。年末はクリスマスや年越しなど、楽しみなことが多いですよね!

毎年恒例の名物ともなっているイルミネーション。クラウドファンディングの応募でしか手に入らない商品も気になるところですが、みんなの力で盛り上げていけるといいですね。

イルミネーションが開催される「善光寺表参道」はこちらです↓

2021/10/23 08:37 2021/10/26 11:12
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集