【長野市】続報♪未就学児の育児中のママ必見!「ままのてつなご@信州」がついに10月1日よりスタート!さっそく参加してみました!

画像はイメージです。

以前よりこちらでお伝えしていた、「ゆめサポママ@ながの」が運営するオンライン子育てサロン「ままのてつなご@信州」が、当初の予定通り、2021年10月1日にスタートしています!

【長野市】孤育て(孤独な子育て)になっているママと子供たちに寄り添いたい。オンライン子育てサロン「ままのてつなご@信州」が運用開始に向け動き始めました!

以前の記事でもお伝えしていましたが、こちらの取り組みはクラウドファンディングを行っていたときから気になっていて、ついにスタートしたとのことで、早速参加してみました。

人見知りで勇気が出なかったため、初日からの参加はできませんでした(笑)。3回目から思い切って参加してみると、色んな方のお話を聞いたり情報を共有することができて、あっという間に時間が過ぎていきました。

講座はzoomを使って行います。初めてで心配という方でも、説明を見れば簡単に参加できると思います。

育児中のママはもちろん、育児を終えられた先輩ママや、お友達に誘われて・・・など、様々な環境の方々が参加していました!

育児中の方は、おむつ交換や授乳などの途中退席も可能なので、気軽に参加できると思います。お子さんを抱っこしての参加もOKです♪

参加には事前に公式LINEに登録し、予約が必要です。zoomの使い方や詳細についても確認できます。開催は月・水・金で、それぞれ講座のテーマが決まっています。

様々なメディアで取り上げられたこともあり、定員がいっぱいになる講座も出てきているようです。

人見知りの私でも、問題なく参加でき、楽しい時間を過ごすことができました!

コロナ禍で同じ育児中の人と話す機会がない、育児に行き詰って辛い、今頑張っているママたちの力になりたいなど、育児に関わるたくさんの方が参加できる内容となっています。オンラインだからできること、楽しめることがあるんだなと感じました。

今後の講座内容も楽しみです♪

→オンライン子育てサロン「ままのてつなご@信州」公式LINE

運営する「ゆめサポママ@ながの」はこちらです(サンフィットあがたと同じ建物内にあります)↓

2021/10/11 08:37 2021/10/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集