【長野市】宅配だけじゃない!子育て中のご家庭や一人暮らしの強い味方。「コープ長野稲里店」。

日本全国にあるコープですが、コープといえば昔から宅配のイメージが強いという方も多いと思います。

現在も、食料品から生活雑貨まで、幅広い商品を宅配してくれるということもあり、利用されている方も多いと思います。

長野県内でコープの店舗があるのは、長野市と安曇野市だけとなっています。今回は長野市の店舗「コープ長野稲里店」へ行ってみました。

コープ長野稲里

コープ長野稲里

お店があるのは、長野市稲里の県道77号線(長野上田バイパス)沿い、長野南バイパスのちょうど真下にある「稲里西」の信号近くです。

同じ敷地内に「手延べうどんむぎの里長野稲里店」があります。

コープ長野稲里

コープ長野稲里

広い駐車場があるので、たくさんお買い物をしても安心です。

お店の入り口付近には、リサイクルボックスが設置してありました。マナーを守りしっかり分別して捨てることで、ゴミのリサイクルによるエコ活動に協力できます。

ゴミの種類や分別方法、捨て方などに決まりがあるので、しっかり確認してから利用しましょう。

コープ長野稲里

コープ長野稲里

コープ長野稲里

店内には新鮮な野菜やフルーツなどが多く並んでいました。お肉の種類がちょっと少ないかな?と感じましたが、野菜や果物は新鮮なものが多く安心してお買い物ができます。

コープ長野稲里

コープ長野稲里

お子さんの居るご家庭では、毎日の離乳食やお弁当など、お料理の手間がかかり困ることも多いと思います。コープでは、自社で作っている冷凍食品が豊富にそろっています。特に下ごしらえの手間がかかる野菜の冷凍食品はかなり助かります、刻んだ状態で、加熱するだけでいいものが多いので、便利です。

ひとり暮らしで料理が苦手な方にもおすすめです。簡単に自炊ができるので経済的にも助かりますし、健康的な食事ができますね。

コープの離乳食

今回はこちらの2点を購入しました。時間のかかる離乳食も、野菜を追加するだけで簡単に電子レンジで作ることができました。忙しいママには本当におすすめです。

他にも月齢ごとに様々な食事のお助けアイテムがあり、今後も重宝しそうです。

宅配も便利なコープですが、欲しいものがその日によって違うこともあると思います。宅配を利用して計画的にお買い物するのが一番ですが、突発的に必要なものが出たときなどはお店を利用したいですよね。

日々の生活のお助け商品が豊富にそろったコープでお買い物してみてはいかがでしょうか。

「コープ長野稲里店」はこちらです↓

2022/06/06 08:37 2022/06/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集