【長野市】長野市郊外の穴場!店主のこだわりや、工夫があふれるメニューで楽しいお寿司屋さん♪「菊寿司」へ行ってきました!

廻らないお寿司屋さんだけど、リーズナブルで気軽に行けると聞いて気になっていたお店。長野市の郊外にある「菊寿司」へ行ってみました♪

菊寿司の外観

大通りを一本入った道にあるので、ちょっとわかりづらいかもしれません。

丹波島橋を篠ノ井方面へ向かい、「青木島」の信号を直進、ニューアサヒ長野青木島店の裏、「稲里中央公園」の隣にあります。

茶色い看板が目印です!

菊寿司入口

お店に入ると、店主がお寿司を握るところを見ながら食べられるカウンター席があり、奥にはお座敷の席がたくさんありました。宴会もできそうなくらい広々としていました!

「いらっしゃいませ」と笑顔でお出迎えいただき、とてもいい気分です♪

菊寿司の海鮮サラダ

菊寿司のお刺身盛り合わせ

菊寿司の納豆巻き

廻らないお寿司=高い、というイメージだと思いますが、こちらのお店は聞いていた通りリーズナブルでボリュームのあるメニューが多いと感じました!

お酒をいただいたので、お寿司ではなくお刺身をいただきましたが、どれも新鮮でプリプリです!海鮮サラダや揚げ物など、一品料理もメニューが豊富でした。

ランチも夜も注文できる「選べる海鮮丼」は、自分の好きなネタを選び、オリジナルの丼が楽しめるんだとか。

今度はお昼時にも来てみたいです!

メニューは、季節やその日の仕入れなどで変わるそうです。

店主の方のFacebookでは、その日のおすすめメニューが紹介されていました。

訪問前に確認してみるといいかもしれません。

店内が広くメニューも豊富なので、お祝い事や、ご家族そろっての夕食にもおすすめだと思います♪

「菊寿司」はこちらです↓

2021/10/10 08:37 2021/10/10 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集