【長野市】人気の家系ラーメン店が、長野市に2店舗目をオープン!「東和田魂心家」が10月22日にオープン予定です!

北長野駅から車で5分、東和田の交差点を長野駅方面へ平林街道へ入ってすぐの場所に、「東和田魂心家」が2021年10月22日にオープンの予定です!

「麺匠つかさ東和田店」があったところです。

こちらのお店は、長野市稲里町中氷鉋に長野市1号店となる「長野魂心家」があり、人気となっています。

今回は長野市北部エリアに進出となるようです。

オープンを記念して、公式Twitterでは抽選で商品券と優待券のプレセント企画を行っています。また、開店3日間は何とラーメンが500円です!

このワンコイン企画は長野魂心家のオープンの際も行なわれていて、かなり混んでいたのを覚えています。

こちらのお店では、「まくり証明書(通称まくり券)」が有名です。

スープを飲み干したお客さんに感謝の気持ちを込めて渡しているという、お得なサービス券です。魂心家全店で使えるそうなので、スープを飲み干した際は、手を挙げて店員さんからもらいましょう!(笑)

長野魂心家のラーメン

長野魂心家のラーメン(トッピングあり)

こちらは、以前長野魂心家でいただいたラーメンです。味玉ラーメンに色々トッピングしました!

ほどよい濃度の豚骨スープが麺に絡んでクセになる味で、醤油・味噌・塩・黒胡椒味噌から選べます。うずらの卵が入っているのも特徴的です。

同じ豚骨ベースのスープでも、4種類も味が楽しめるので、何度通っても飽きることなく楽しめそうですね。

ラーメンの他に、つけ麺や餃子、ミニ丼もあるようです。

豚骨特有の臭みもあまり気にならなかったので、女性やお子様でも食べやすいと思います。

→魂心家公式HP

長野市の北側の地域には家系ラーメンのお店が少ないということもあり、オープン後は長野魂心家と同じように混み合うのではないでしょうか!

東和田エリアは人気ラーメン店が多数出店していて、ラーメン激戦区ともいえると思います。

お腹に余裕があれば、歩いてラーメンのはしご旅というのも楽しいかもしれません♪

「東和田魂心家」のオープン予定地はこちらです↓

2021/10/12 08:37 2021/10/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集