【千曲市】お気に入りの店・常連店を応援しよう♪買える、使えるお店は様々!「千曲市推し店プラチナチケット」の販売と利用が、9月1日からスタートします。

画像はイメージです。

新型コロナウイルスの感染拡大により売り上げが低下するなどして落ち込んだ景気の回復を図るため、千曲市では「推し店プラチナチケット」の販売を2021年9月1日より開始します。

外出の自粛や、大人数での会食・イベントの減少や中止などにより、売り上げ減少などの影響を受けている事業者(店)を応援するために企画されたそうです。

oshimiseticket

販売・利用期間は2021年9月1日~2021年12月31日まで。

飲食店だけでなく、各種小売り店、クリーニング店、理美容店、タクシーなど様々な業種で、約250店舗で利用できるようになっています。

利用可能店舗は下記よりご確認ください↓

●各種小売り業 ●宿泊・飲食業 ●洗濯・理美容・サービス業

チケットは購入した店舗でのみ利用可能とのことです。

利用方法や注意事項などは千曲市HPよりご確認ください。

chikumashioshimise

取扱店舗はこちらのポスターが目印です。

まずは、自分のよく利用するお店が取扱店となっているかチェック!

もし対象店となっていれば、チケットを購入し利用することでお得に応援することができます。

なお、先日こちらの記事でもお伝えしましたが、長野市でも同じ内容の取り組みを企画していましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大してきていることから、開始を延期しています。

【長野市】新型コロナウイルス感染拡大に伴い「推し店プラチナチケット」の販売が延期になりました。

店舗により使用条件等が異なる場合がありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

新型コロナウイルスの感染拡大は、まだまだ収束の兆しが見えず厳しい状況が続きますが、このような事業に協力することで、いつもお世話になっているお店を無理なく応援できるのは嬉しいですね。

「千曲市推し店プラチナチケット事業事務局」はこちらです↓

(本事業は㈱アサヒエージェンシーという会社が千曲市から委託され事務局を務めているそうです。)

2021/08/29 08:37 2021/08/29 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集