【長野市】材料から調理まで丁寧にこだわりぬいた、トータルで美味しいラーメン屋さん!「らぁ麺みや田」が8月にオープンしています。

ramenmiyata

長野市篠ノ井、アグリ篠ノ井の敷地内に「らぁ麺みや田」が2021年8月7日にオープンしています!以前は「ゆきむら亭篠ノ井店」、「麺屋 饗」があったところです。同じ敷地内にスーパーやガソリンスタンドもあり、大きな駐車場があるので便利です♪

こちらのお店は、新宿で人気の「らぁ麺 はやし田」の系列店とのこと。メニューもとても似ているそうで、長野ではやし田のラーメンが食べられる!と、ラーメン好きの中では話題になっているとか。

スープは信州のお水に鴨の丸鶏と大山鶏のガラを使用した高級清湯スープで、温度管理を徹底し丁寧に炊き上げているとのこと。

醤油らぁ麺、塩らぁ麺の全粒粉利用の低加水の麺は、小麦の香りとパツパツとした食感にこだわっているそうです。つけ麺、まぜそばの麺は厳選した小麦を使用した熟成多加水麺で、ツルツルもちもちの食感が味わえるそうです。それぞれ麺を変えているところにも、こだわりを感じます。

その他、卵やチャーシューまでもしっかり調理され、とても丁寧な印象を受けました。

ramenmiyata

今回はつけ麺をいただいてみました!

麺からしっかり小麦の香りがして、食感もよく、鶏の香りが強いスープに良く合います♪卵も濃厚で驚きました。しっとりとしたチャーシューも上品な味です。醤油らぁ麺や塩らぁ麺、まぜそばも食べてみたいです。

店内はカウンター、テーブル席、小上がり席もあるので、お子様連れでも安心して来店できそうです。

麺類以外のメニューもご飯類や餃子もあるほか、トッピングも充実していました。餃子は持ち帰りも可能とのことです♪

店内入口には消毒と検温が常備されており、感染対策もしっかりされている印象でした。

丁寧に作り上げられたラーメンを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルス感染拡大による時短要請の為、営業時間等が日々変更になっている可能性があります。事前にご確認いただくことをおすすめします。

→「らぁ麺みや田」公式Instagram

「らぁ麺みや田」はこちらです↓

2021/08/30 08:37 2021/08/30 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集