【長野市】長野駅から徒歩圏内の人気店【さくら木小麦店】が閉店。同じ場所、同じ店主が新たな挑戦として『ラーメン大暉』に名前を変えてオープン予定です!

画像はイメージです。

長野市南石堂にある人気のラーメン店「さくら木小麦店」が、2021年9月22日に閉店し、同じ場所で同じ店主が、同じく9月末に『ラーメン大暉』として新たにオープンする予定です。

さくら木小麦店は、食べ応えのある麺に、あっさり系から濃厚なつけ麺まで様々な味が楽しめます。男性も女性も通いやすいのではないでしょうか。

駅から徒歩圏内という立地条件も良く、地元で人気のラーメン屋さんです。

今回は新たな挑戦という意味で、新しく『ラーメン大暉』をオープンするとのこと。

リニューアルではなく、現在のメニューを一切なくすとのことなので、寂しさはありますが、期待も膨らみます♪

Twitterに掲載された張り紙の文面からも、店主の方の本気が伝わってきます!

 

irikoya

irikoya

すぐそばには、2021年2月にオープンした、姉妹店の「伊りこや」というラーメン屋さんもあります。

こちらは煮干しベースのラーメンがメインのようです。

伊りこやは、仕込み等により休みが決まっているようなので、必ず事前に公式Twitterを確認してから訪問されることをおすすめします。

新しい挑戦となるラーメンに期待しながら、あとわずかな期間しか味わえない貴重な味を楽しみに訪れてみてはいかかでしょうか。

「さくら木小麦店」はこちらです↓

「伊りこや」はこちらです↓

2021/08/25 08:37 2021/08/25 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集