【長野市】月火木のお昼だけ営業!「割烹すいとん」と同じ場所に『食堂そら』がオープン予定です。

画像はイメージです

長野市西鶴賀の飲食店の多いメイン通りにある「割烹すいとん」

私も何度かお邪魔したことがありますが、昔ながらの居酒屋で、お酒に良く合うお料理がたまらなく美味しかったのが印象的です。

そんな割烹すいとんと同じ場所に、「食堂そら」が2021年8月30日にオープン予定です。

営業は月曜火曜木曜のお昼のみ。曜日限定の営業というところが、特別感があって楽しみな気がします♪

決して豪華ではないけれど、栄養バランスも考えた飽きのこない母の料理がコンセプトのようです。

メニューをよく見ると、自家製のレモンスカッシュやジンジャーエールなどもあるようです。こだわりのあるお料理が楽しめそうですね。

いつもお昼はコンビニで済ませてしまうサラリーマンの方は、健康の為にもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ママ友とのランチにもピッタリですね♪

お店の看板やロゴも手書きでほのぼのしていますね。

コロナ禍でのオープンとなりますが、アルコール消毒や換気など、感染予防対策をしっかりして営業されるとのことです。

自炊してのお家ごはんもいいですが、外食で楽しめるお家ごはんもたまにはいかがでしょうか♪

→「食堂そら」公式Instagramはこちら

「食堂そら」はこちらです↓※割烹すいとんと同じ場所です。

2021/08/26 08:37 2021/08/26 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集