【長野市】長野市で人気のラーメン屋さん「拉麺阿吽(あうん)」。メニューもリニューアル! 限定メニューなどもあり何度でも通えそう♪
長野市にはたくさんのラーメン屋さんがあり、そのお店によってこだわりやメニューも色々なので、食事させてもらう側としては楽しい限りです。
ラーメン好きの方はきっと知っている人気のお店「拉麺阿吽(あうん)」。今回はお昼ご飯を食べにお邪魔してきました!
お店があるのは、長野市若里、県道372号線沿いです。長野赤十字病院のある通りです。
近くにはスバルのお店や、信州大学の工学部があります。
赤と黒の看板が目印です。お店の前に駐車場がありますが、お店の横の道を奥に進んだところにも駐車場があります。
お店の名前のある場所に停めましょう。
店内はカウンター席とテーブル席、奥にはお座敷の席もありました。お子様用の椅子もあったので、家族連れでも利用しやすいと思います。
色んなジャンルのラーメンが楽しめるこちらのお店。
2025年4月にメニューが増えたそうです。物価高騰のこのご時世に、とてもリーズナブルな価格のメニューも登場したそうです。営業時間も延長されるなど、ありがたいことづくしですね。
今回は、おすすめになっていた「秋刀魚拉麺」と「先付茹餃子」を注文しました。
ラーメンが到着する前に、餃子が提供されました。拉麺を食べる前にいただく前提で作られているようで、さっぱりとした食材が使われていて、あっさりいただきました。2個から注文できるのも嬉しいですね。
豚骨スープと秋刀魚の出汁がしっかりマッチした拉麺は、こってりしていないのに濃厚な味わいで、どんどん箸が進みました。おかわりしたかったです(笑)
来店するお客さんは限定メニューを注文している方が多かったです。今度は限定も食べてみようと決めました(笑)
とてもおいしいラーメンで、大満足のお昼ご飯でした。
お店の方、ありがとうございました!
*本記事は、主観・体験に基づいて作成しています。記事の内容についてお店へのお問い合わせ等はご遠慮ください。
*記事内の写真は取材当時のものです。変更になっている場合があります。
*お店の許可を得て写真を撮影し、記事を公開しています。
「拉麺阿吽」はこちら↓