【長野市】ボリューム満点の定食と、自慢のうどんが美味しいお店「十萬石高田店」に行ってきました。

長野と言えばお蕎麦が定番ではありますが、お蕎麦よりうどん! という方も多いと思います。こればっかりは個人の好みなので仕方ないですね。

長野市内には、おいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますが、実は美味しいうどん屋さんも多いのです。今回は美味しいうどんとご飯をいただきに、「十萬石高田店」にお邪魔しました。

十萬石高田店

十萬石高田店

お店があるのは、長野市高田、長野駅方面から須坂市を結ぶ県道58号線(エムウェーブ大通り)沿いです。「高田沖」という交差点のすぐ近くです。

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

歴史を感じる、素敵な建物が目印です。貫禄があっていいですね。観光に訪れた方にもおすすめしたいお店です。

お店の目の前に駐車場があります。信号が近くちょっと停めにくいので注意しましょう。道を挟んで向かい側にも駐車場があります。信号を渡ればすぐにお店に入れるので便利です。

営業はお昼と夜の2部制です。定休日はありませんが、不定期でお休みになることもあるようです。

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

店内はとても広く、テーブル席と奥には広いお座敷の席もありました。お子様用の椅子もあるので安心です。実際に私が行った日は小さなお子様連れのご家族も多かったです。

何だか懐かしい気分になる雰囲気で、とても居心地が良かったです。

十萬石高田店

十萬石高田店

十萬石高田店

メニューの数もかなり多いです。人気のうどん、定食カレーなど・・・迷ってしまいますね。十萬石・ミニうどんセットは価格もリーズナブルでお得です。うどんもご飯も食べたいという方におすすめです。

十萬石高田店

十萬石高田店

今回は、お得なミニうどんセットから「豚丼セット」、単品で「十萬石うどん」を注文しました。ミニうどん、といいますが、一般的な一人前くらいはあると思います。玉子でとじられた豚丼もしっかりボリュームがあるので、お腹いっぱいです(笑)

定番の十萬石うどんは、熱々の鍋に入った具沢山の煮込みうどんです。こちらのお店のうどんは極太麺でしっかり歯ごたえがあるので、煮込まれていても最後まで食感が変わらずに楽しめます。いつ食べても美味しいうどんです。

9月に入り、まだまだ暑いとはいえ、朝晩はだいぶ涼しくなってきたように感じます。これから温かいうどんが美味しい季節がやってきます。ぜひお出かけしてみてくださいね。

「十萬石高田店」はこちら↓

2024/09/08 08:37 2024/09/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ