【長野市】お買い物ついでに寄れる魅力的なお店を発見! 青木島ショッピングパーク内にある「鶏福」というお店に行ってきました。

お盆休み真っ只中、毎日暑くて外に居るのも苦痛になり、ちょっと涼みながらお買い物を済ませようと出かけたのが、青木島ショッピングパークです。

混んでいることは予想していましたが・・・予想をはるかに超えるお客さんの数に、驚きました。考えることはみんな同じなのかもしれませんね。

そんな中、ちょっと休憩をするために1階に移動すると、何やら気になるお店を発見しました。

「鶏福」というお店です。

鶏福

鶏福

鶏福

お店があるのは、長野市青木島、「青木島ショッピングパーク」の1階です。青木島ショッピングパークは、無印良品の大型店舗がオープンしたこともあり、連日混み合っています。駐車場が広いので安心です。

すぐ裏に公園もあるので、お子様連れの方にも人気のスポットですね。

鶏福

鶏福

1階には長野市民ご用達のスーパーマーケット、ツルヤがあります。お店があるのはツルヤのレジの向かい側のちょっとしたフードコートの中です。

鶏福

鶏福

鶏福

真っ赤な暖簾が目印です。やはり気になるお客さんが多いようで、お店を見に来る方も多かったです。

店名に「鶏」と付くこともあり、美味しそうなやきとりがたくさん並んでいました。夜ごはんおかずや、晩酌のお供にピッタリです。

隣にはたい焼きがありました。やきとりとたい焼きという異色のコラボですが、人気のお店でした。

鶏福

今回は、小腹が空いていて甘いものが食べたかったので、たい焼きを2個(つぶあん・カスタード)を購入しました。昔なつかしい見た目で、中にはあんこやカスタードがたっぷり入っていました。素朴な味で、とても美味しくいただきました。

やきとりもたい焼きも、自分ではなかなか作れないので、こういうお店は助かりますね。

お買い物ついでに気軽に寄れるお店だと思います。ぜひ行ってみてください。

鶏福(青木島ショッピングパーク)はこちら↓

2024/08/20 08:37 2024/08/20 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ