【長野市】青木島ショッピングパークにあの人気店が!? 長野市内2店舗目! 期待が膨らみます。

所用を済ませに青木島ショッピングパークに行くと、何やら大規模な工事中。長野日産自動車の大橋店が統合の為閉店し、その跡地に何かできるようです。

気になったので様子を見に行ってみました。

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパークは、長野市青木島、県道77号線沿いにあります。目の前にはニューアサヒ青木島店があります。

青木島ショッピングパーク

ツルヤ・エディオン・セリアなど、おなじみのお店があるほか、メガネのパリミキやモンベルなど、専門店も多くあるので、とにかくいつ行っても混んでいます。一気にお買い物できるので便利ですね。

青木島ショッピングパーク

何ができるのかな? と思い看板を見に行くと、「青木島ショッピングパーク(仮称)新築工事」とありました。そして下の方をよく見ると・・・・「株式会社良品計画」の文字を発見! 良品計画といえば、無印良品の会社です! 

なんと、無印良品がオープンするかもしれません。

どうしても気になってしまい詳しく調べてみると、長野市の資料を発見しました。そこには「無印良品青木島ショッピングパーク店(仮)」とあったので、やはり無印良品ができる可能性が高いようです。→資料はこちら

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

中の様子は見えませんでしたが、工事は着々と進んでいるようでした。

そういえば、長野県下最大級と言われている「無印良品安曇野穂高」もツルヤと同じ敷地内にありますね・・・。

長野市内に無印良品のお店は1店舗(MIDORI長野)しかないので、もしオープンとなればかなり話題になりそうですね。更にたくさんの人が訪れるランドマークとなりそうです。

詳細が分かり次第、またお知らせできればと思います!

「青木島ショッピングセンター」はこちら↓

2024/02/21 08:37 2024/02/21 16:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集