【長野市】メニューが豊富でどれも美味しいラーメンが人気☆ 「会津喜多方ラーメン蔵 あっぷるらいん長野店」

北信地域に車でちょっと遠出した帰りに、お腹が空いてしまい、思わず寄ってしまったのが、「会津喜多方ラーメン蔵 あっぷるらいん長野店」です。

「会津喜多方ラーメン蔵」は長野市や須坂市に3店舗展開する人気のラーメン屋さんです。同じグループのラーメン屋さんもいくつかあります。先日号外NETでご案内した「麺匠あじゃり」も同じグループのお店です。

【長野市】メニューが豊富で何度行っても飽きない! 「麺匠あじゃり」でお昼ご飯。

会津喜多方ラーメン蔵には何度か行ったことがあったのですが、あっぷるらいん長野店には行ったことがなかったので、少しワクワクしながらお邪魔しました。

ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

お店があるのは、長野市穂保、国道117号線(アップルライン)沿いです。「穂保」という信号のすぐ近くです。

同じ敷地内にローソンがあります。周辺は畑が広がる自然あふれる場所です。中野市や飯綱町と長野市街地を繋ぐ道なので、利用する機会が多い方も多いと思います。

ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

「くら」と書かれた大きな看板が目印です。国道沿いからも大きな看板が出ているのでわかりやすかったです。

敷地内に駐車場も完備されているので安心です。休日のお昼時に行ったので、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。

ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

店内は満席でしたが、少し待って席に着くことができました。

店内は広い印象で、お座敷の席、テーブル席、カウンター席がありました。お子様用の椅子もあり、家族連れでも安心して利用できます。

メニューは定番人気の喜多方ラーメンをはじめ、味噌や塩、豚骨などたくさんの種類から選べます。毎回とても悩んでしまうのですが、その日の気分で選べるので嬉しいです。

会津喜多方ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

野沢菜みそ

会津喜多方ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

喜多方ラーメン

会津喜多方ラーメン蔵あっぷるらいん長野店

お子様ラーメン(醤油)

今回は、前に食べて美味しかった「野沢菜みそ」、定番メニューの「喜多方ラーメン」、子供用にお子様ラーメンを注文しました。

野沢菜みそは、濃厚な味噌ラーメンに、信州らしい、野沢菜がたくさん乗っています。味噌ラーメンと野沢菜って合うのかな? と思いましたが、とても美味しくて大好きな一杯です。

喜多方ラーメンは優しい醤油スープで、どこか安心する味です。トッピングも多くて大満足です。お子様ラーメンも優しい醤油味で、量もちょうど良かったです。ジュースもついてくるのでお得です。

一部メニューを除き、麺は太麺か細麺が選べるのも嬉しいです。このご時世に価格もリーズナブルなので嬉しいですね。

家族みんなでお出かけしてほしい、素敵なラーメン屋さんです。

「会津喜多方ラーメン蔵あっぷるらいん長野店」はこちら↓

2024/06/03 08:37 2024/06/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集