【長野市】昔ながらの喫茶店で、ボリューム満点、美味しいご飯に大満足。「カリメーラ」に行ってきました。

読者様より、「カリメーラ」という喫茶店へ行ったら、美味しい食事が楽しめたとの情報をいただきました。

カリメーラ、どこかで見たことがあるような・・・と思い調べて見ると、確かに見たことがあるお店で、私も気になっていたお店でした。これは行くしかない! ということで、少し早めのお昼ご飯を食べに出かけてきました。

カリメーラ

カリメーラ

お店があるのは、長野市西和田、国道117号線沿いです。隣には老舗のバイク屋さんが、道を挟んで向かい側には、長野県軽自動車協会があります。

長野市街地へ向かうメイン道路なので、車も多く、よく通るという方も多いと思います。

カリメーラ

カリメーラ

カリメーラ

国道沿いからモーニングや様々なメニューが書かれた看板が見えますが、お店は国道沿いから少し入った場所にあります。敷地内に広い駐車場があるので安心です。

お店の雰囲気も昔ながらといった感じで、入る前からワクワクします。

カリメーラ

カリメーラ

店内は、カウンター席とテーブル席があり、昔ながらの喫茶店の雰囲気です。このようなお店は長野市内でもかなり少なくなってきているので、本当に貴重だと思います。

今回は少し早めの時間にお邪魔したのでスムーズに座れましたが、お昼時などは混み合うこともあるようです。

カリメーラ

カリメーラ

カリメーラ

カリメーラ

さて、何を食べようかなとメニューを開くと・・・種類が多くて驚きました。

定食やセットにカレー、ステーキ、ラーメン、うなぎまでありました。これは本当に悩みます。これだけメニューが豊富だと、家族や友人と来ても、それぞれ食べたいものを注文できるので嬉しいですね。

カリメーラ

カリメーラ

今回は、初めての訪問ということで、お店の雰囲気にピッタリの「カリメーラ特製 海老フライとナポリタン」を注文しました。

鉄板の上に、ボリューム満点のナポリタン、そしてその上にエビフライが2本乗っています。タルタルソースもしっかりついていました。

ナポリタンは、昔ながらの甘めのトマトソースで、具材もしっかり入っていました。エビフライは熱々で、安定の美味しさです。写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構なボリュームです。量を食べたいという方でもしっかり食べられると思います。

サラダ付きなのもありがたいですね。

とても大満足なランチとなりました。とにかくメニューが多く、居心地が良いお店でした。また近いうちに他のメニューもいただきにお邪魔したいと思います。

「カリメーラ」はこちら↓

2024/06/02 08:37 2024/06/02 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集