【千曲市】住宅街の路地裏に、素敵なパン屋さん発見☆ 「KT’s bakery&cafe」

GWも終わり、夏の雰囲気も感じられるような気候になってきました。仕事や家事で忙しかったり、暑さで疲れて食欲がないときは、パパっと食べられるパンが重宝したりします。

行儀はあまり良くないですが、パンは「ながら食べ」ができるので助かります。

美味しいパンを求めて、千曲市に出かけました。色々調べて見ると、とても気になるお店を発見。「KT’s bakery&cafe」というお店です。

路地裏にあるパン屋さんとの情報もあり、早速出かけてみました。

KT's bakery&cafe

お店があるのは、千曲市杭瀬下(くいせけ)、国道403号線の千曲橋の近くです。国道18号線方面から向かう場合は、「杭瀬下」という信号を千曲川方面に向かい、千曲市役所の先の十字路を右折するとお店が見えてきます。

確かに静かな住宅街の中にお店がありました。大きくておしゃれな看板があるのですぐにわかりました。お店の前に駐車場がありますが、台数に限りがあるので注意です。

KT's bakery&cafe

KT's bakery&cafe

落ち着いた雰囲気のおしゃれな外観です。外にはテラス席もありました。これからの時期は、晴れた日にテラス席でパンをいただくのも開放感があって良さそうですね。

KT's bakery&cafe

KT's bakery&cafe

入り口を入って店内を進むと、たくさんのパンがお出迎えしてくれました。私が行ったのはお昼過ぎだったので、売り切れのパンもあったようです

店内奥にはおしゃれなイートインスペースもありました。(平日の限定日のみ)

お店のInstagramを見ると、美味しそうなパンがたくさん! 季節によって用意するパンも変わってくるようなので、何度も足を運びたくなります。

イベントへの出店や、店内でも毎月魅力的なイベントが開催されているようなので、Instagramでスケジュールをチェックしましょう。

KT's bakery&cafe

今回は軽食用にいくつかパンを購入しました。どれも美味しかったのですが、人気の塩バターメロンパンは、外側のサクサク食感と、中のじゅわっと塩バターの風味が最高に美味しかったです。定期的に食べたくなる味でした。

Instagramをじっくり見ましたが、とても丁寧にパンを焼いていることがわかりました。食べる側も感謝しながらいただきたいと思います。

千曲市にお住いの方はもちろん、ちょっとお出かけした際にも立ち寄りたいお店だと思います。

「KT´S Bakery&Cafe」はこちら↓

2024/05/20 08:37 2024/05/20 12:45
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集