【長野市】一番人気の担々麺が絶品! 覚えやすい店名も素敵☆「麺屋Ossan」

少し前に初めて訪れたときに食べたラーメンが美味しくて、また食べに行きたいと思っていたラーメン屋さんがあります。「麺屋Ossan」です。

決して大きなお店ではありませんが、地元メディアで紹介されるなど、隠れた人気店だと思います。

今回もお昼ご飯をいただきに行ってきました!

麺家Ossan

麺家Ossan

お店があるのは、長野市稲里町下氷鉋、県道35号線(長野真田線)沿い、日本無線や綿半スーパーセンター稲里店のすぐ近くです。

麺屋Ossan

麺屋Ossan

麺屋Ossan

駐車場はお店の前にスペースがありますが、台数に限りがあります。(隣のお店の前は駐車NGです)お店から少し離れた場所に、専用の駐車場があります。大きな看板が出ているのでわかりやすいと思います。

麺屋Ossan

手書き風の文字の書かれた黄色い看板が目印です。道沿いに小さい「営業中」ののぼりが出ていて可愛かったです(笑)

麺屋Ossan

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりの席がありました。外観よりも広く感じました。

 

麺屋Ossan

麺屋Ossan

麺屋Ossan

メニューは一番人気のみそ担々麺を始め、しょうゆ、しお、汁なしのみそ油、冷やし担々麺、つけ麺がありました。ラーメンだけでもメニューが豊富ですが、ご飯類や一品メニューも豊富です。選ぶのが楽しくなりますね。

複数人で来ても楽しめると思います。

麺屋Ossan

麺屋Ossan

今回は、事前のリサーチで、パーコーが美味しいと聞いていたので、「みそパーコー担々麺」を注文しました。

濃厚な味噌とごまが麺によく絡んで美味しい! パーコーもカラッと揚げられていて、スープによく合います。噂通り、パーコーが本当に美味しくてハマりそうです。単品で注文してビールのおつまみとしていただいても最高だと思います。

久しぶりにいただきましたが、やっぱり大満足でした! みそが人気ではありますが、しょうゆやしお、みそ油なども気になるので、また食べにお邪魔したいと思います。

※GWの営業についてはお店にご確認ください。

「麺屋Ossan」はこちら↓

2024/05/04 08:37 2024/05/04 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集