【長野市】手作りのタイ料理が楽しめるお店「クルアパートーン」がオープンします。

読者様より、長野市の中央通り沿いに新しいお店がオープンするとの情報提供をいただきました!

早速見に行ってみると・・・タイ料理のお店で「クルアパートーン」というお店が2024年4月26日にオープンする予定です。

kuruapaton

kuruapaton

お店があるのは、長野市権堂町、長野駅方面から善光寺を繋ぐ長野中央通り沿いです。以前、イタリアン料理のお店「キッチンラクゼン」があった場所です。

目の前には八十二銀行のビルがあり、周辺にはいくつもの飲食店がある場所です。

kuruapaton

kuruapaton

kuruapaton

情報提供者様より

とてもおしゃれな建物で、外から中の様子が見えるので入りやすいですね。これからGWに突入し、善光寺も徒歩圏内なので、地元の方はもちろん県外や海外の方もたくさん訪れると思います。

タイ料理といえば、香辛料や独特の酸味がクセになるので、大好きという方も多いですよね。

お店のInstagramを見ると、クルアパートーンとは日本語で「トーンおばさんの台所」という意味だそうです。お店のママであるトーンおばさんの手作りのお料理が楽しめるそうです。タイ料理は自分で作るのはかなり難しいので、ぜひ一度食べてみたいです。

営業はランチとディナーの時間帯2部制で営業するようです。4月24日現在、Instagramの投稿が確認できないのでメニューなど詳しいことは不明ですが、とりあえずお店に行ってみたいと思います!

情報提供いただき、ありがとうございました!

「クルアパートーン」はこちら↓

2024/04/25 08:37 2024/04/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集