【長野市】地域から愛される、老舗のお蕎麦屋さん「そば忠 本店」。ランチがお得でびっくり。

長野市といえば、やはりお蕎麦は外せませんね。観光客の方はもちろん、地元の方にも愛されるお蕎麦屋さんは、市内にたくさんあります。

そば忠本店」は、昔から地域に愛されている老舗のお蕎麦屋さんです。今回はお昼ご飯を食べに初めてお邪魔しました。

そば忠本店

そば忠本店

お店があるのは、長野市中御所、国道117号線(県庁通り)沿いです。「長野市九反」という信号のすぐ近くです。近くには吉野家やホンダカーズしなの中御所店などがあります。

大きな看板が出ているのでわかりやすかったです。

歴史を感じる雰囲気のある建物です。お店は階段を登って2階にありました。

そば忠本店

そば忠本店

そば忠本店

そば忠本店

お店の前にも駐車スペースがありますが、交差点も近く狭いので、ちょっと停めにくいかもしれません。お店の近くにある「裾花小学校」の手前の道を左折すると、すぐに専用の駐車場があります(6台分)。看板が出ているのですぐにわかりました。ここなら広いので安心です。

そば忠本店

そば忠本店

階段を登ってお店に入ると、老舗らしい、どこか懐かしい雰囲気の空間が広がります。開店してすぐの時間だったので、好きな席に座れました。カウンター席とテーブル席、奥にはお座敷の席もありました。

大きな窓からは、近くの交差点の景色が望めます。

そば忠本店

そば忠本店

そば忠本店

メニューは、お得なランチメニューから、単品のお蕎麦、丼ぶりとのセット、一品料理など、かなり豊富でした、ランチメニューだけでも種類が多いので嬉しいですね。

席につくと、お店の方がランチメニューの案内をしてくれたので、とても親切だと感じました。

そば忠本店

そば忠本店

そば忠本店

今回はCランチの今日のランチ蕎麦を注文しました。自慢のざるそばと、アスパラなどの季節の食材の天ぷらのセットです。

毎朝自家製粉しているというお蕎麦は、しっかり蕎麦の香りを感じられる、安定の美味しさでした。ボリュームもあるので満足です。天ぷらもサクッと揚がっていて、旬な野菜をしっかり味わえました。

これで1,000円を切るとは驚きです・・・。本当にありがたいですね。

私が帰る頃には、どんどんお客さんが来店していました。味も雰囲気も素敵なお店なので、長年愛されていることにも納得です。

また定期的に訪れたいお店です。

「そば忠本店」はこちら↓

2024/04/12 08:37 2024/04/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集