【長野市】残念だけど、応援したい! 「長野土鍋ラーメンたけさん長野店」が、事業再編の為、閉店します。

SNSを見ていると、思わず二度見してしまう情報が。

人気のラーメン屋さん「長野土鍋ラーメンたけさん長野店」が、2024年4月末をもって閉店するそうです。Instagramでも告知されていました。

内容を見ると、海外事業の強化などを目的に、本社・本店機能を現在の小布施店へ移行し一本化するということで、前向きな閉店という印象です。

たけさん長野店

2023年3月撮影

たけさん長野店

2023年3月撮影

たけさんといえば、長野市内でも珍しい土鍋ラーメンをメインに提供するお店で、鍋だけにアツアツで〆までしっかり楽しめるラーメンが人気です。寒い冬にはもちろん、夏でも汗をかきながら食べるラーメンは絶品でした。

Instagramを見ると、少し前に長野店の15周年のキャンペーンを行っていました。現在の場所で15年・・・大変だったと思います。

たけさん長野店2023年3月撮影

たけさん長野店には、定期的に訪れる常連さんも多かったと思います。小布施店はちょっと距離がありますが・・・完全に閉店してラーメンが食べられなくなるというわけではないので、引き続き応援していきたいですね。

閉店までまだ日にちがあるので、一度と言わず何度でも食べに行きたいと思います。海外展開など、これからの活躍も応援していきたいです!

「長野土鍋ラーメンたけさん長野店」はこちら↓

「長野土鍋ラーメンたけさん小布施店」はこちら↓

2024/04/11 08:37 2024/04/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集