【長野市】長野駅近くにある「らーめん北京」が閉店していました・・・・。

長野駅近くで働く友人から、「前からあった北京っていうラーメン屋さんが閉店しているよ」と連絡がありました。すぐにピンときて「らーめん北京」だとわかりました。よく通る道沿いにあるラーメン屋さんで、かなり前になりますが食べに行ったこともあります。ちょうど長野駅近くにいたので確かめに行ってみました。

らーめん北京

お店に行くと、貼り紙を発見。2024年3月31日に閉店していました。私が行ったわずか数日前です・・・。知っていたら最後に食べに行けばよかったと後悔です。

ラーメンにチャーハンなど、定番メニューが美味しいお店で、長野駅も近いし気軽に入れるし、とても良いお店でした。

らーめん北京

らーめん北京

らーめん北京

らーめん北京

お店の場所は、長野市鶴賀南千歳町、「南千歳町」という信号のすぐ近くです。周辺には居酒屋さんや洋服屋さんなどがあります。長野駅からも徒歩圏内で便利な場所です。目立つ大きな看板が目印です。

営業年数はわかりませんが、かなり昔から現在の場所で営業されていたように記憶しています。長く愛されたお店の閉店は、やはり寂しいですね。私が行った日には、お店の前で立ち止まって貼り紙を見ていく人がたくさんいました。

繁華街も近くとても良い場所なので、跡地の利用が気になりますが、まずは長い間営業お疲れ様でしたと伝えたいですね。

「らーめん北京」はこちら↓

2024/04/04 08:37 2024/04/04 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集