【長野市】篠ノ井バイパス沿いの眼鏡屋さん「ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店」が閉店していました。

4月を迎え、新年度のスタートとなりましたが、ちょっと残念なお知らせが。

篠ノ井バイパス沿いにある眼鏡屋さん「ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店」が、2024年3月29日をもって閉店していました。

ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店

ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店があったのは、長野市合戦場、篠ノ井バイパス(国道18号線)沿いです。「北小森」という信号のすぐ近くです。

周辺にはセブンイレブン篠ノ井バイパス店や、ペットワールドアミーゴ長野篠ノ井店があります。南長野運動公園も徒歩圏内という場所です。

ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店

ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店

国道沿いからは、大きな看板が出ているのですぐにわかります。閉店後から数日後に見に行ってみましたが、まだ看板等はついたままでした。

こうして見ると、何だか寂しく感じますね・・・。

ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店

お店の入口には、閉店についての貼り紙がありました。公式HPでも同様に告知されています。

アフターケアについては、近隣の店舗で行うようですが、一番近いのはお隣新潟県の上越にあるお店のようです。少し遠いのが気になります・・・。

比較的リーズナブルな価格でしっかりした眼鏡を購入することができるお店でした。長野市内にはいくつかの眼鏡販売チェーン店がありますが、ドクターアイズはこちらの店舗だけでした。

国道沿いで立地も良いので、跡地の利用についても気になるところ。定期的にチェックしていきたいと思います。

「ドクターアイズ長野篠ノ井バイパス店」はこちら↓

2024/04/03 08:37 2024/04/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集