【長野市】昔ながらの雰囲気が素敵。気軽に立ち寄れるお店「じゅんじゅん 長野市篠ノ井店」

コンパクトな小屋型のお店で、スイーツやたこ焼きなどを販売しているお店、昔は街中でよく見かけていたように感じます。

現在はキッチンカーなどが主流となり、あまり見ることがなくなりましたが、現在も変わらず営業しているのが、「じゅんじゅん 長野市篠ノ井店」です。

リーズナブルで気軽に立ち寄れるお店とあって、現在も学生さんやご近所の方を中心に人気のお店です。

 

じゅんじゅん篠ノ井

じゅんじゅん篠ノ井

お店があるのは、長野市篠ノ井小森、篠ノ井駅と国道18号線(篠ノ井バイパス)を繋ぐ県道385線沿いです。すぐ裏には篠ノ井中央公園があります。

じゅんじゅん篠ノ井

お店の敷地内には駐車スペースもあります。広くはありませんが、テイクアウトの方が多いので少し待てば停められると思います。

じゅんじゅん篠ノ井

じゅんじゅん篠ノ井

敷地内には、飲食スペースもありました。徒歩で通学する学生さんや、公園帰りなどにちょっと寄り道できるのがいいですね。

じゅんじゅん篠ノ井

昔懐かしい雰囲気が残るお店です。のぼりが出ているので目印になります。

じゅんじゅん篠ノ井

じゅんじゅん篠ノ井

メニューも懐かしいものが多かったです。定番のたこ焼きや焼きそば、お好み焼きの他に、クレープやドリンク類も充実していました。そしてどれもリーズナブルな価格です。

クレープを始め、メニュー数が多いので、何度通っても飽きないと思います。

じゅんじゅん篠ノ井

じゅんじゅん篠ノ井

今回は広島風お好み焼き(チーズトッピング)とアメリカンドッグを購入しました。

お好み焼きは広島風なので焼きそばが入っていました。ボリュームもあり美味しかったです。アメリカンドッグも大き目サイズで食べ応え十分です。

ケチャップとマスタード・・・に見えますが、和からしでした。からしのピリッとした辛さがアメリカンドッグの甘味とよく合いました。

学生さんや地元の方に永く愛されているお店なので、これからも応援していきたいと思います!

「じゅんじゅん 長野市篠ノ井店」

2024/03/11 08:37 2024/03/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集