【長野市】リーズナブル☆美味しい☆ボリューム満点☆ 三拍子そろった中華料理屋さん「中華料理大連飯店」

以前テイクアウトを利用してから、ずっと行きたかった中華料理屋さんが、いきなり無くなってしまったと悲しんでいたのですが、最近になってすぐ近くに移転していたことを知りました(笑)

「中華料理大連飯店」というお店です。店名にある通り中華料理のお店なのですが、リーズナブルで美味しいと評判のお店です。

さっそくお昼ご飯を食べに行ってきました!

大連飯店

大連飯店

お店があるのは、長野市中御所、ハローワーク長野に向かう道沿いです。以前は同じ中御所でも県庁通り沿いにお店がありました。ちょっと入り組んだ場所ではありますが、ハローワークを目指して行けばすぐにわかります。

大連飯店

大連飯店

お店の周辺に駐車場があります。駐車スペースが異なっているので事前に確認しましょう。お店の横部分は軽自動車専用のスペースもあるので注意が必要です。当たり前ですが路上駐車もだめです。

大連飯店

店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席、お座敷の席がありました。とても綺麗で清潔感がありました!

大連飯店

大連飯店

大連飯店

メニューは麺類から定食、一品料理までかなり豊富でした! 特にランチメニューがお得です。麺類も様々な種類があるのですが、プラス200円で半チャーハンをつけることができます。ほとんどのお客さんが半チャーハンセットにしていました。

日替わりランチは日によってメニューが異なるので、入口と店内に看板が出ていたのでチェックしましょう。

お子様セットもあるので、家族みんなで楽しめますね。

大連飯店

ただでさえ安いのに、専門学生と大学生は大盛が無料です。お店の周辺に専門学校や大学があるので、学生さんにも嬉しいサービスです。

大連飯店

大連飯店

今回はランチメニューから、サンラータン麺&半チャーハンランチを注文しました。サラダと豆腐、スープはセルフサービスでおかわり自由です。注文を待つ間にちょっとずついただきました。

お料理が届いてびっくり。量が多めです(笑)お腹を空かせて行って正解でした。サンラータン麺は程よい酸味と辛さで、しっかりあんかけになっているので最後までアツアツでいただけます。野菜もたっぷりで健康的だと思います。

王道のチャーハンは安定の美味しさです。半チャーハンとしてはやや多めです・・・(笑)

大満足のお昼ご飯となりました! お店の方の元気な挨拶も気持ちよかったです☆

「中華料理大連飯店」はこちら↓

 

2024/03/12 08:37 2024/03/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集