【長野市】新しいかたちの学校が、長野市に進出! 「学校法人角川ドワンゴ学院 N高等学校・S高等学校」の通学コースの長野キャンパスが新設します。

高校といえば、主に地名の入った高校や、私立だとかっこいい漢字や横文字の高校など、いろいろありますね。通信制の高校も増えてきて、個々の目標や生活などに合った選び方ができるようになってきました。選択肢が多いのはとてもいいことですね。

長野市上千歳町に、「学校法人角川ドワンゴ学院 N高等学校・S高等学校」の通学コースの長野キャンパスが新設されるそうです。ちょっと興味があったので、調べてみました。

N高等学校・S高等学校

N高等学校・S高等学校

N高等学校・S高等学校

新しいキャンパスが開設する場所は、長野市上千歳町、国道19号線(昭和通り)沿いにある、「長野1137ビル」の8階です。

長野駅からも徒歩圏内で、繁華街も近く賑わいのある場所です。

長野1137ビル

長野1137ビル

ビルの1階には北陸銀行の長野支店があります。ビルのテナント案内の看板には、既に学校名が出ていました。同じ建物に入っているのは、法律事務所や保険会社などで、比較的静かな環境なのかな? と感じました。

N高等学校・S高等学校は名前は違いますが、学びは同じで、スクーリングは各学校の同じ仲間と参加するそうです。イベントや部活では、学校別の対抗試合を行うこともあるそうです。どちらの学校も、全日制と同じ「高校卒業資格」を取得することができます。

公式HPを見ると、何だか自由でのびのび学べる環境が用意されているように感じました。

新設は2024年4月予定とのこと。長野キャンパスだけでなく、全国各地に新しいキャンパスがオープンするようです。人気がある学校なんですね。

お子様がいるご家庭などは、新しい学びの場としてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

「学校法人角川ドワンゴ学院 N高等学校・S高等学校 長野キャンパス」はこちら↓

2024/02/28 08:37 2024/02/28 09:29
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集