【長野市】雪が降っていても、ついつい寄ってしまう美味しいラーメン屋さん♪ 「麺屋蕪村篠ノ井店」

長野駅での用事を済ませ移動していると、すごい勢いで雪が降ってきた・・・・。でも今日は、「麺屋蕪村篠ノ井店」でお昼ご飯を食べようと決めていました(笑)

ササっと食べて急いで帰ろう! ということで、雪の中、ラーメンを食べに行ってきました。

麺屋蕪村篠ノ井店

麺屋蕪村篠ノ井店

お店は、長野市街地方面から長野インターを繋ぐ、県道35号線(長野真田線)沿いにあります。片側二車線の広い道路です。

長野インターが近く、周辺に飲食店も少ないので、遠出する前に腹ごしらえする為に利用する人も多いと思います。

麺屋蕪村篠ノ井店

雪でちょっとわかりにくいのですが・・・広い駐車場があるので便利です。雪でお昼を過ぎた時間でも、お客さんは多かったです。

麺屋蕪村篠ノ井店

雰囲気のある建物がいいですね。大きな看板とたくさんの幟が目印です。

外から中の様子が見えるのも安心ですね。

麺屋蕪村篠ノ井店

店内は、広々としたカウンター席と、テーブル席、お座敷の席がありました。お一人様から家族連れまで、さまざまなシーンで利用できます。

注文はタッチパネル方式でした。写真付きなので安心してゆっくり選ぶことができます。操作も簡単でした。

麺屋蕪村篠ノ井店

麵屋蕪村篠ノ井店

今回は、ラーメン好きな長野の方にはおなじみの、「味玉王様中華そば」を注文しました。出汁のしっかり効いたスープと、甘味のあるネギが細麺によく絡んで本当に美味しいです♪ 大き目のチャーシューも柔らかくて美味しかったです。

注文時、麺の硬さなども選べるので、自分好みで注文できるのもありがたいですね。

美味しいラーメンと元気がもらえるお店です☆

「麺屋蕪村 篠ノ井店」はこちら↓

2024/02/27 08:37 2024/02/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集