【長野市】レトロな雰囲気が素敵☆ どこか懐かしい洋食が気軽に楽しめるお店「洋食屋100(わんはんどれっど)」

何となく洋食が食べたくなり、美味しいと聞き以前から気になっていたお店でランチを食べることにしました。お店の名前は「洋食屋100(わんはんどれっど)」。覚えやすい店名なのですぐに思い出せました。

洋食屋100

洋食屋100

お店があるのは、長野市宮沖、JR安茂里駅のすぐ近くです。安茂里駅に近いのに安茂里という地名ではないんですね。長野市に長く住んでいますが初めて知りました。

近くにはJA長野安茂里支所や、デリシア安茂里店などがあります。駅が近いので飲食店もいくつかあり、賑わいのある場所です。

洋食屋100

洋食屋100

「100」という文字が目立つ看板が目印です。外観もおしゃれですね。

駐車場はお店敷地内と、道を挟んで向かい側にもありました。

洋食屋100

営業中の看板がフライパンです。可愛いですね。

洋食屋100

店内は広々としていて、テーブル席がいくつかありました。おしゃれな置物や植物もあり、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気です。敷居も高くなく、気軽に入れるお店でした。

洋食屋100

洋食屋100

洋食屋100

洋食屋100

メニューも洋食屋さん定番のものが多かったです。ハンバーグにカレー、オムライス、スパゲティ・・・とんかつまでありました!どれにしようか悩みます。

平日ならお得なランチメニューもいいですね。

ドリンクやデザートもあるので、ついつい長居したくなります。

洋食屋100

洋食屋100

今回は、お店で一番人気のメニュー、「特製オムライス」を注文しました。

写真を見てわかる通り、ふわふわのたまごにスプーンを入れると、たまごがとろとろあふれ出します♪ 中のケチャップご飯も酸味があって美味しいし、ピーマンや玉ねぎなど、大き目の具材も食感のアクセントになって良かったです。本当に、ここでしか味わえないオムライスだと思いました。大盛にすればよかったと後悔しました(笑)

お店の方も明るく出迎えてくれて、寒い日でしたがとっても温かい気持ちで食事を楽しむことができました! 

昔ながらの洋食屋さんに行きたいという方にはぜひお薦めしたいお店です。

「洋食屋100(わんはんどれっど)」はこちら↓

2024/02/26 08:37 2024/02/26 23:43
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ