【長野市】惜しまれつつ閉店した、老舗金物店「吉沢金物店」の跡地に「サンドラッグ」がオープンするようです!

とある休日、お買い物をしようと車を走らせていると、工事中の店舗を発見。確かここは・・・・この前閉店してしまった「吉沢金物店」です。

【長野市】ショック。約60年間営業してきた老舗「吉沢金物店」が閉店します・・・。

そしてよく見ると、既に看板が取り付けられていました。薬や日用品がまとめて購入できると人気の「サンドラッグ」です。

サンドラッグ東和田

サンドラッグ東和田

場所は、長野市東和田、国道406号線(平林街道)沿いです。近くには平安堂やデニーズ、コメダ珈琲店や人気のラーメン店がいくつかあり、賑わいのある場所です。

サンドラッグ東和田

同じ敷地内には辛くて美味しいお鍋が人気の「赤から長野東和田店」があります。

サンドラッグ東和田

すぐ目の前には、セブンイレブンがあります。

吉沢金物店が閉店し、跡地はどうなるのか気になっていましたが、早々にサンドラッグがオープンするようです。しっかり看板がついていました。

サンドラッグの公式HPを見ましたが、まだ店舗名やオープン時期など詳細な情報は出ていませんでした。

サンドラッグと同じグループの「ダイレックス」は長野市篠ノ井に店舗がありますが、2024年2月現在、長野市内にサンドラッグの店舗はないので、楽しみですね。

サンドラッグといえば、少し前にお隣の千曲市に新しくオープンしたばかりです。長野市やその周辺の地域に新しいお店が進出してくるのは、とてもワクワクしますね。

オープンはもう少し先になりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。

「サンドラッグ」新店舗の出店予定地はこちら↓

2024/02/05 08:37 2024/02/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集