【長野市】ショック。約60年間営業してきた老舗「吉沢金物店」が閉店します・・・。

知人から、吉沢金物店が閉店するみたいで、たくさんお客さんが集まっていたよ! と連絡を受け、すぐにお店に行き確認してみると・・・情報通り、2023年11月30日をもって閉店との張り紙を見つけました。

吉沢金物店

吉沢金物店

貼り紙をよく見て見ると、「創業以来60年余り」とあります。何となく歴史のあるお店だと思ってはいましたが、60年はすごいですね。まだコンビニや大きな複合施設などがなかった頃、長野市民の生活を支えていたお店なのではないでしょうか。

私が入口で貼り紙を見ていると、お買い物をして帰るお客さんが、「寂しくなるな・・・」とつぶやいていたのが印象的です。

吉沢金物店

吉沢金物店

お店があるのは、長野市東和田、国道406号線(平林街道)沿いです。同じ敷地内に赤からがあり、隣にはセブンイレブンがあります。あおぞら市場もすぐ近くです。

吉沢金物店

吉沢金物店

店名を聞いてもピンとこなくても、お店の外観を見て「ここか!」と思った方も多いと思います。この周辺では、このお店があるのが当たり前の風景となっていました。本当に寂しくなります。

現在は閉店セール中で、私が行ったのは平日でしたが、駐車場はほぼ満車状態でした。セールは3回に分かれていましたが、店内にある商品の多くが売約済みでした。とはいえまだまだ掘り出しものがたくさんあると思うので、気になる方は行ってみてください!

お得にお買い物をしたいだけでなく、閉店前に顔を出したいと思っている地元の方も多いのではないでしょうか。

本当に長い間、ありがとうございました!!

「吉沢金物店」はこちら↓

2023/11/17 08:37 2023/11/17 08:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集