【長野市】優しさが詰まったお料理と、ゆっくりした時間を過ごせるお店「ホシボックリ」

2024年が始まり、あっという間に日常が戻ってきましたが、何となく疲れが出てきたように感じる今日この頃・・・。体に優しい食事が食べたいなと思い、以前から気になっていた、「ホシボックリ」というお店に行ってみることにしました。

ホシボックリ

ホシボックリ

ホシボックリ

お店があるのは、長野市篠ノ井布施高田、JR篠ノ井駅東口から歩いて5分ほどの場所です。篠ノ井駅方面から行く場合は、美容室と化粧品店の間の細い道を入ると右手に見えてきます。車で行く場合は、一方通行で、篠ノ井駅から続く県道側からは入れないので気をつけましょう。

心配な方は記事の最後にある地図を確認してみてください。

ホシボックリ

ホシボックリ

目印となる看板などはありませんでしたが、お店の前にかわいいメニューが出ていました。何だか隠れ家みたいでワクワクします。

野菜たっぷりのスープをメインとしたお店で、どのメニューも美味しそうです。

ホシボックリ

ホシボックリ

ホシボックリ

店内は静かで落ち着いた雰囲気でした。テーブル席がいくつかあり、とにかく居心地がいいです。食事を注文すると、セルフでコーヒーとお茶がいただけます。おかわりもOKでした。

様々な雑誌も置いてあったので、お料理を待つ間にコーヒーと一緒にゆっくり読むことができます。

ホシボックリ

ホシボックリ

ホシボックリ

今回は、気ままなランチの赤ワインで煮込んだビーフシチューを注文しました。私がお邪魔した日の気ままなランチのメニューは、注文したビーフシチューと、ポークジンジャーでした。主食はバケットかご飯が選べます。

サラダはボリューム満点でドレッシングも美味しかったので一気に食べてしまいました(笑)ビーフシチューは素材の味を楽しめる、優しい味わいでした。お肉も柔らかくて最高です。お豆腐にヨーグルトまでついて、とても健康的で体に優しいランチをいただきました☆

野菜が美味しくいただけるお店だと思います。

店内にはグループの方も女性、男性のお一人様もいたので、どんなシーンでも気軽に利用できると思います。

お店の方がお一人で丁寧にお料理を作り、提供されていたので、タイミングによっては少し時間がかかる場合もありそうです。時間に余裕を持って行けるといいですね。

ホシボックリ

ちなみに、お店専用の駐車場はありませんが、すぐ近くに有料の駐車場があります。歩いてすぐの場所なので、車の方はこちらの利用がおすすめです。

優しくて美味しいお料理と、ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました♪

ちょっと疲れたときなどに訪れたいお店です。

「ホシボックリ」はこちら↓

2024/01/27 08:37 2024/01/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集