【長野市】お蕎麦でおなじみの「ゆで太郎」の併設店「もつ次郎」で、「もつ焼き」食べてみました☆

「ゆで太郎」といえば、美味しいお蕎麦がリーズナブルに気軽にいただけるお店とあって、全国的にも人気のチェーン店ですね。

長野市内では「ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店」が営業していますが、以前から気になっていたのが「もつ次郎」のほうです。お蕎麦は何度か食べたことがあったのですが、もつ焼きは食べたことがなかったので、少し早いお昼ご飯をいただきに行ってきました!

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いです。「畑中」という信号のすぐ近くです。隣にはモスバーガーがあり、周辺には川中島おいしい広場など、飲食店が多い場所です。

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

大きな看板が出ているのですぐにわかると思います。敷地内には広い駐車場もあるので、大き目の車でも安心して停められます。

営業時間も朝6:00~23:00までと長いので、朝ごはんや遅めの昼ご飯など、様々なシーンで利用できそうです。

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

お店の入口にはメニューが出ていました。注文は券売機方式なので、混み合う場合は事前にメニューを決めてから入ると安心です。

店内も広々としていて、カウンター席とテーブル席がありました。食券を厨房の店員さんに渡して、席について番号を呼ばれるのを待ちます。

基本的にすべてがセルフサービスです。食後は食器を返却して帰ります。

ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店

今回はもつ炒め定食を注文しました。もつは臭みが全くなく、やわらかくて食べやすかったです。少し濃いめの味付けでご飯がどんどん進みました。冷奴やお新香、お吸い物もつくので贅沢です。

他にも鍋で提供されるもつ鍋らーめんなどもありました。もつ次郎だけでこんなにメニューがあるとは思っていなかったので、またの機会にほかのメニューもいただきたいと思います。

女性一人でもゆっくり食事ができるお店で良かったです☆ ゆで太郎ももちろんおすすめですが、もつ次郎のメニューもぜひ一度食べてほしいです。

「ゆで太郎 もつ次郎 篠ノ井バイパス店」はこちら↓

2024/01/23 08:37 2024/01/23 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集