【長野市】ここでしか味わえない、丁寧に作られた一杯。「麺社あし鷹」

寒い日に食べたくなるのがラーメンですが、ちょっとこだわったラーメンが食べたくなり、以前から行きたかった「麺社あし鷹」でランチをいただくことにしました。

完全無化調の自家製麺を使用している、淡麗系のラーメン屋さんです。

かなり前に一度行ったきりでなかなか行けなかったのでとても楽しみです☆

麺社あし鷹

麺社あし鷹

お店があるのは、長野市中御所、国道18号線沿いにあります。同じ敷地内にドミノピザがあります。長野駅までも頑張れば歩いて行ける場所です。

麺社あし鷹

麺社あし鷹

大きな看板が出ているので目印になります。

麺社あし鷹

お店の裏に駐車場があります。十分広さがあるので安心です。

麺社あし鷹

お店に入ると、すぐに券売機がありました。食券を買い店員さんに渡し、案内された席に座ります。お水とジャスミン茶がセルフサービスでした。

麺社あし鷹

前に来た時も思ったのですが、店内が本当にきれいです。清潔感があるのは嬉しいですね。ちなみにお手洗いもお借りしましたが、同じくとても綺麗でした! 

お子様用の椅子もあるので、小さなお子様連れでも安心ですね。メニューにはお子様らーめんもありました。

麺社あし鷹

麺社あし鷹

麺社あし鷹

今回は特製らーめんの塩をいただきました! 

透き通ったスープはあっさりしているのにしっかり出汁の旨味が味わえます。一見シンプルなラーメンに見えますが、数種類のチャーシューが乗っており、色んな食感と味が楽しめるので、飽きの来ない満足の一杯でした。

優しい味わいで、麺も自家製で小さなお子様でも安心して食べられるラーメンなので、お子様連れの方にもおすすめです。

お店の方もとても明るく、気持ちよく食事ができました♪

※記事内の写真は撮影時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「麺社 あし鷹」はこちら↓

2024/01/24 08:37 2024/01/24 11:55
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集