【長野市】いつ行っても大満足! 長野市民にとっては定番の人気ラーメンチェーン店「信州ラーメン人力車」。今回は篠ノ井バイパス店でお昼ご飯をいただきました!

長野市民ならほとんどの人が知っているor行ったことがあるor行きつけのラーメン屋さん「信州ラーメン人力車」。長野県発祥の人気チェーン店ですね。

価格がリーズナブルなのはもちろん、味もしっかり美味しいから、定期的に通ってしまうお店でもあります。長野市内各地域にお店があるので、行きたいときにすぐに行けるのでありがたいです。

今回は久しぶりに「信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店」に行ってきました!

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

 

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

お店があるのは、長野市小島田、店名にあるように篠ノ井バイパス(国道18号線)沿いです。「いき」という信号のすぐ近くにあります。

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

国道沿いからは、大きな看板があるのでわかりやすいです。同じ敷地内にマクドナルドがあり、駐車場も広めで安心です。週末のお昼の時間帯は、マクドナルドがかなり混み合うので、車を停める際は注意しましょう。

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

何だか目に留まってしまう、独特の看板ですね。「なんかホッとするよね」には共感です。わりといいではなく、とてもいいと思いますが(笑)

ちょうどお昼の時間帯だったので、平日でしたが店内は混み合っていました。写真はありませんが、カウンター席、テーブル席、小上がりの席もあるので、お一人様からご家族まで利用しやすいと思います。

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

信州ラーメン人力車篠ノ井バイパス店

人力車といえば、定番のみそラーメンが人気ですが、他にもとにかくたくさんメニューがあります。定食まで充実しているので、何度行っても飽きないのがいいですね。

今回はみそラーメンと迷いましたが、みなさん美味しいのは既に承知だと思ったので(笑)しょうゆとんこつを注文しました。

こってりしすぎない味ですが、しっかり背油が効いたスープが美味しかったです。背脂はプラス料金で多めにすることもできました。

人力車では、オールタイムでライスが無料、おかわり自由です。しっかり国産米を使っているのにも感動しました。しかも、しゃもじがズラリと並び、使い捨て方式だったので、感染対策もしっかりされていました。

お店に入る時も出るときも、元気に挨拶してくれるので、こちらまで元気になりました! やっぱりいいお店だなと実感し、大満足のお昼ごはんでした☆

「信州ラーメン人力車 篠ノ井バイパス店」はこちら↓

2024/01/21 08:37 2024/01/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集