【長野市】季節のメニューも楽しめる、美味しいお蕎麦屋さん「手打そば処安心(あんじん)」

大通りから少し離れた場所にある、ちょっとした穴場とも言えるお蕎麦屋さん「手打そば処安心(あんじん)」。

気になっていたお店で少し前にやっと行けたのですが、とても人気のお店でお目当てのランチメニューは終了していました。

今回はリベンジで、開店時間に合わせて行ってみました!

手打そば処安心

手打そば処安心

お店があるのは、長野市篠ノ井小森、篠ノ井方面から松代町をつなぐ県道385号線沿いです。長野オリンピックスタジアムの裏手になります。

手打そば処安心

手打そば処安心

お店の道を挟んで向かい側に駐車用があります。看板が出ているのでわかりやすいと思います。

手打そば処安心

手打そば処安心

 

古民家風で、お蕎麦屋さんらしい素敵な建物です。入り口にはお時間のない方はご遠慮くださいと看板が出ていました。提供に時間がかかるということだと思いますが、入る前に確認できるので親切ですね。

手打そば処安心

手打そば処安心

お店に入ると大きな看板がお出迎えしてくれます。お店には靴を脱いで入ります。店内は広く、椅子のタイプのカウンター席が少しと、座るタイプのカウンター席、お座敷の席がありました。

席数は少なくはないですが、開店と共にすぐに満席に・・・。すごい人気です。

手打そば処安心

メニューはランチメニューが二種類と、二八そば、安心そば(十割そば)、一品料理などがありました。天ぷらは季節によって使う食材が変わるようです。その時期に旬な食材を味わえるのは嬉しいですね。

安心そばも気になりましたが、今回はお目当てのランチ(A)を注文しました。

手打そば処安心

手打そば処安心

手打そば処安心

手打そば処安心

まず、品数の多さに驚きました。かなりリーズナブルだと思います。お蕎麦は少な目なので、食べきれないということがなさそうなのでいいですね。逆に足りない方は大盛にできます。

お蕎麦にとろろごはん、野菜の天ぷらまでしっかりいただきました。コシのあるお蕎麦が美味しいのはもちろん、とろろごはんの素朴な味も良く、天ぷらはサクサクでした♪

手打そば処安心

食べ終えて帰る頃には店内は満席、駐車場も車でいっぱいでした。確実に食事を楽しみたいという方は早めに行くことをおすすめします。

長野市にはおいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますが、隠れた名店を見つけたような気がします☆

「手打そば処安心(あんじん)」はこちら↓

2023/11/25 08:37 2023/11/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集