【長野市】地元の方にも観光客にも大人気のお蕎麦屋さん「手打そば処横綱」

長野と言えば、やっぱり外せないのがお蕎麦ですね。観光客の方はもちろん、地元の方にも愛される人気のお店「手打そば処横綱」に行ってきました!

川中島古戦場

手打そば処横綱

手打そば処横綱

お店があるのは、長野市小島田町、川中島古戦場史跡公園内です。広い駐車場があるので安心です。

綺麗な公園があるので、平日もたくさんの方が訪れています。長野インターもすぐなので、観光客の方も多いと思います。

手打そば処横綱

 

「手打そば処」と書かれた黄色い看板が目印です。周辺には売店などもあります。

今回は平日の11時半前に行きましたが、既に店内はほぼ満席状態でした。観光客らしきグループの方や、お仕事中のサラリーマンや作業着の方まで、様々なお客さんがいました。

手打そば処横綱

手打そば処横綱

混み合っていたので店内の写真は撮れませんでしたが、広々としていて、テーブル席とお一人様用のカウンター席がありました。木のぬくもりを感じられる素敵な雰囲気でした。

メニューは冷たいそばと温かいそばがあり、天ぷら付きのセットメニューもありました。ボリューム満点の横綱そばも人気です。

価格もリーズナブルなので嬉しいですね。

手打そば処横綱

席に着くと美味しいそば茶とそばを揚げたカリカリのそばチップスが運ばれてきました。

これがまた美味しいんです。おそばを待っている間にポリポリいただけます。

手打そば処横綱

手打そば処横綱

手打そば処横綱

ちょっと寒くなってきたので、今回は温かいそばの天ぷらそば三点盛りを注文しました。

天ぷらそばとあったので、お蕎麦に天ぷらが乗った状態でくるのかな? と思っていましたが、別々で盛り付けられてきました。

シンプルなかけそばは、美味しいつゆと細切りのお蕎麦が良く合います。カリカリの天ぷらも美味しい! お好みでおそばに乗せていただくのもいいかもしれませんね。

手打そば処横綱

私がお店を出る頃には、お店の外に行列ができていました。本当に人気のお店ですね。地元の方も、観光客も、どんな年代のお客さんにもおすすめできるお店だと思います。

「手打そば処横綱」はこちら↓

2023/11/02 08:37 2023/11/22 23:07
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集