【長野市】地元のお客さんでお昼は満席!! 「中華麺食房三宝亭 長野篠ノ井店」に行ってきました。

日用品や食材の買い物を終えると、ちょうどお昼ご飯の時間。お腹も空いていたので、近くにあった「中華麺食房三宝亭 長野篠ノ井店」へ行ってきました。

「中華麺食房三宝亭」はさんぽうグループのチェーン店で、長野県内には3店舗(安曇野店・信州中野店・長野篠ノ井店」が営業しています。

三宝亭長野篠ノ井店

三宝亭長野篠ノ井店

三宝亭長野篠ノ井店

お店があるのは、県道86号線(南長野公園通り)沿い、原信篠ノ井東店とあかのれんの間です。

三宝亭長野篠ノ井店

大きな看板があるので、わかりやすいと思います。長野インター方面から来る場合は、片側二車線で入れない為、すぐ先にある信号でUターンするか、右折して裏から入ると便利です。

三宝亭長野篠ノ井店

敷地内には共同の広い駐車場があります。お昼時は混み合うため注意が必要です。

三宝亭長野篠ノ井店

混むことがわかっていたので、平日の13時頃に行きましたが、まだ行列ができていました。入口の名簿に名前を書いて待っていましたが、待ち時間がストレスにならないよう、手書きのボードがあったり、メニューを見せてくれたりと、工夫があってよかったです。

三宝亭長野篠ノ井店

三宝亭長野篠ノ井店

メニューは五目・味噌・鶏白湯・醤油・麻婆などの麺類からチャーハンや餃子などサイドメニューも充実していました。こってりからあっさりまで選べるのが嬉しいですね。

三宝亭長野篠ノ井店

三宝亭長野篠ノ井店

三宝亭長野篠ノ井店

今回は、鶏白湯塩らーめんと餃子3個を注文しました。鶏の旨味がぎっしり詰まった、クリーミーなスープはため息が出るような美味しさでした。ぷりぷりの麺も良く合います。ちょっとスープがはねやすかったので、心配な方は紙エプロンをもらえるそうなので、お願いした方が安心です。

餃子3個は、ラーメンと一緒だとちょうどいいボリュームです。もちろん味もしっかり美味しかったです。私は何もつけずにいただきました。

私が帰る頃には待っている方はいなかったので、ゆっくりいただきたい方は時間をずらすといいかもしれません。

メニューも豊富で安定の美味しさ。店員さんの気遣いも素敵でした。平日でも混み合うのに納得です。

「中華麺食房三宝亭 長野篠ノ井店」はこちら↓

2023/10/28 08:37 2023/10/28 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集