【長野市】横浜家系ラーメンがお腹いっぱい味わえる。「横浜家系ラーメン長野魂心家」

ランチタイムには、平日でも満席になることがある人気のラーメン屋さん「横浜家系ラーメン長野魂心家」。店名にもある通り、横浜家系ラーメンが人気のお店です。

北海道から関西・中国地方まで多くの店舗を展開しているラーメンチェーン店です。長野市内には「長野魂心家」と「東和田魂心家」があります。

今回は長野魂心家にお昼ご飯を食べに行ってきました!

長野魂心家

長野魂心家

長野魂心家

お店があるのは、長野市稲里町中氷鉋、県道77号線沿いにあります。「稲里西」という大きな交差点の近くです。道を挟んで目の前にはGUと眼鏡市場があります。お隣にはかっぱ寿司があります。

長野魂心家

長野魂心家

長野魂心家

ラーメンと書かれた真っ赤な大きな看板が目印です。お店の外観も真っ赤なのでかなり目立っていました。お店の敷地内に駐車場もあるので安心です。

長野魂心家

お店に入ってすぐに券売機があります。写真付きなので選びやすかったです。食券購入後に席につきますが、店員さんがあらかじめ席を確保し誘導してくれるので、混んでいましたがスムーズでした。

お昼時で混んでいた為店内の写真は遠慮しましたが、カウンター席、テーブル席があり、席数も多いと思います。回転率が高いので、待ち時間も少なそうです。

ラーメンは、醤油・塩・味噌・黒胡椒味噌から選ぶことができ、店員さんに食券を渡す際に伝えます。味の濃さ、麺の硬さも選べます。(油多めはしばらくの間中止と案内がありました)

長野魂心家

長野魂心家

今回は味玉ラーメンの塩、全て普通で注文しました。クリーミーで臭みのない豚骨スープはとても食べやすく、どんどん箸が進みました。トッピングしなくてもほうれん草とたくさんの海苔、チャーシューとうずらの卵がついてくるので何だかお得な気分です。

セルフサービスでライスがついてきて、時間限定ですが大盛りも無料です。しっかり食べたいときにはおすすめのお店ですね。

スープを飲み干すと、「まくり証明書」というサービス券ももらえます。

お子様用の椅子もあったので、家族でも出かけられそうです。夜遅い時間まで通しで営業しているので、様々なシーンで利用できるのも嬉しいですね。

少し肌寒くなったこの時期に、アツアツの美味しいラーメンはいかがでしょうか☆

※記事内の写真や情報は、撮影当時のものです。メニューや価格等が変更になっている場合があります。

「横浜家系ラーメン長野魂心家」はこちら↓

2023/10/17 08:37 2023/10/17 09:32
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集