【長野市】お気に入りの本と一緒にランチ&カフェタイム☆「タリーズコーヒー長野川中島店」

長野市稲里中央にある「タリーズコーヒー長野川中島店」。よく行く本屋さんに併設されていて、いつか時間がある時にゆっくりコーヒーを飲みに行きたいなと思っていました。

ちょうどお昼時に時間ができたので、少し寄ってみることにしました。

タリーズコーヒー長野川中島

タリーズコーヒー長野川中島

お店があるのは、長野市稲里中央、国道19号線(長野南バイパス)沿いにある蔦屋書店長野川中島店の中です。近くにはアメリカ屋やダイソー長野南バイパス店などがあります。

タリーズコーヒー長野川中島

タリーズコーヒー長野川中島

敷地内に広い駐車場があるので便利です。入口にはモーニングの幟も出ていました。朝9時から営業しているので、少し遅めの朝ごはんもいいですね。

タリーズコーヒー長野川中島

タリーズコーヒー長野川中島

正面入口を入って左手にお店があります。欲しかった本を購入してゆっくりコーヒーをいただく予定でしたが、入口にパスタセットの案内を発見。ちょうどお昼前でお腹が空いていたので、ランチもいただくことにしました。

 

タリーズコーヒー長野川中島

タリーズコーヒー長野川中島

広々とした店内には、ソファー席、テーブル席があり、混んでいなければ、自分の気分で席を選べるのが嬉しいです。一人でも、グループやご家族でも利用しやすいと思います。

タリーズコーヒー長野川中島

丸い席には「勉強OKです」と書かれた案内もありました。カフェやレストランなどで勉強したいけど、何だか他の方に気を使ってしまうということもあるかもしれませんが、これなら集中して勉強ができそうですね。(2時間までとなっていました)

タリーズコーヒー長野川中島

タリーズコーヒー長野川中島

今回は、パスタセットのジェノベーゼ、ドリンクはホットのカフェラテにしました。バジルの風味がしっかり味わえる、美味しいパスタです。カフェラテはふわふわのミルクが美味しかったです。

kidsメニューもあり、お子様用も椅子もあったので、お子様と一緒にランチを楽しむこともできます。

タリーズコーヒーは、大人がコーヒーを味わうお店だと思っていましたが、お食事メニューも充実していて驚きでした。

大好きな本を片手に美味しいコーヒーやランチが味わえる、素敵なお店でした☆

「タリーズコーヒー長野川中島店」はこちら↓

 

2023/10/18 08:37 2023/10/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集