【長野市】長野駅などでEバイクのレンタサイクル事業が、9月27日より始まります☆

長野駅近くにいた友人から、「長野駅前で、eバイクのサービスが始まるみたいだよ」という連絡を受け、ちょうど近くにいたので見に行ってみると・・・・たくさんの自転車が並んでいました!

何が始まるんだろうと帰宅後に調べて見ると、2023年9月27日より、長野駅周辺と川中島古戦場史跡公園で、Eバイクのレンタサイクル事業が始まるそうです。

Eバイク長野市

Eバイク長野市

私が見に行ったのは、長野駅善光寺口、ホテルメトロポリタン長野や駐車場の近くの一角です。黒い自転車が並んでおり、とても目立っていました。

Eバイク長野市

Eバイク長野市

Eバイク長野市

Eバイクは、写真にあるホテルメトロポリタン長野前に15台、長野駅東口駐輪場に10台、川中島古戦場史跡公園に10台設置されるそうです。3箇所に設置されているステーションで、貸出も返却もできるとのこと。利用料金や利用方法などはこちらをご確認ください。

実際に自転車を見て見ると、誰でも乗りやすそうな2種類の自転車で、選べるのも嬉しいですね。

これから涼しくなり、サイクリングにピッタリな季節がやってきます。長野県は全国的に見てもガソリン代が高いと言われているので、このようなサービスを有効に使うのも良いですね。車の移動では気づけない、素敵なお店や場所と出会うことができるかもしれません♪

Eバイクの設置場所はこちら↓

●ホテルメトロポリタン長野前

●長野駅東口駐輪場

●川中島古戦場史跡公園

2023/09/27 08:37 2023/09/27 13:43
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集