【長野市】誰でもゆったりくつろげる、地域の憩いの場となっている素敵なお店♪ 一人でも入りやすいカフェ「駅前Cafe和(なごみ)」

以前、たまたま通りかかった際に気になっていたお店「駅前cafe和(なごみ)」。調べて見ると食事のメニューもたくさんあったので、早速行ってみました☆

駅前cafe和

駅前cafe和

駅前cafe和

駅前cafe和

お店があるのは、長野市川中島町上氷鉋、JR川中島駅前を通る県道380号線から少し入った場所です。水色の外観が目印です。目立つのですぐにわかりました。

川中島駅からも近く、歩いてすぐの場所です。2階は学習塾になっているようです。

駅前cafe和

お店の入口には様々なお知らせがあり、カフェのスケジュールもありました。お花もたくさんあってアットホームな雰囲気です。

駅前cafe和

駅前cafe和

店内は昔ながらの喫茶店のような雰囲気と、おしゃれなカフェの雰囲気もあり、様々な年代の方が利用できそうです。奥にはピアノやギターなどもありました。

駅前cafe和

駅前cafe和

店内には、地元の作家さんのハンドメイドアクセサリーやグッズ、手作りジャムなども販売されていました。お料理を待つ間にゆっくり見てみました。市販とは違う良さがありますね。自分のお気に入りの一品と出会えるかもしれません。

駅前cafe和

駅前cafe和

カフェなのでお食事のメニューは少ないかな? と勝手に思っていましたが、メニューが豊富でしっかりお昼ご飯が食べられます。ご飯ものから麺類、パン類などその日の気分で選べるのが嬉しいですね。

ランチの定食もリーズナブルで選びやすいです。

駅前cafe和

今回はパスタメニューの「アラビアータ」を注文しました。ソーセージと野菜がたっぷり入ってボリュームもありました。サラダもついていて、パスタの辛さも選べます。私は小辛にしましたが、程よい辛さでちょうど良かったです。ランチの時間に食事をした方はドリンク類もお得に注文できます。

大人気メニューもカツサンドも気になります。

こちらのお店はオープンから6年目で、近隣の方やお客様に支えられてきたことが良くわかります。お店の方も明るく気軽に話しかけてくれたので、気持ちよく食事を楽しむことができました。

※記事内の写真は撮影当時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「駅前cafe和(なごみ)」はこちら↓

これからも地域に愛される気軽に立ち寄れるお店として、末永く営業してほしいです。

2023/09/28 08:37 2023/10/04 11:22
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集