【長野市】早くて安くて美味しくて大満足☆ 「九州とんこつはりがね屋」

お腹がペコペコでしっかりお昼ご飯が食べたい! でも時間がない! そんなときありませんか? ファストフード店にしようと行ってみたのはいいものの、急いでいるときに限って混み合っていて、渋々断念・・・ということも多いと思います。

長野市南部にある「九州とんこつはりがね屋」というラーメン屋さんは、急いでいるときでも安心! とにかく提供が早く、しかも安いし美味しいと人気のお店です。お昼時は混み合っていますが、回転率が高いので、少し並んでいたとしても、比較的安心して入店できるお店だと思います。(もちろん状況にもよります)

以前行ったときも美味しかったので、今回も久しぶりにお昼ご飯を食べに行ってきました!

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

お店があるのは、長野市川中島御厨、市道川中島332号線沿いです。大きな道ではありませんが、主要道路である県道77号線と国道18号線を結ぶ道なので、よく利用するという方も多いと思います。隣には間もなくオープン予定の焼肉屋さん「伊藤課長川中島店」があり、御厨公園もすぐ近くです。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

白い外観と大きな看板が目印です。道沿いにたくさんの幟があるのでわかりやすいです。敷地内に広い駐車場もあります。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

お店に入るとすぐに券売機があります。シンプルで見やすく、選びやすかったです。シンプルなラーメンはなんと500円! しかも替え玉1玉無料です。この物価高騰の時代にワンコイン。頭が下がります。私が行った日は台風の影響でからあげが注文できませんでしたが、からあげのついたまんぷくセットなども人気のようです。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

500円ラーメンも気になりましたが、しっかり食べたい気分だったので、一通りトッピングがついている「九州とんこつラーメン」を注文しました。

席に着くと店員さんが麺の硬さを確認してくれました。このタイプのラーメンの定番ですね。今回はめんかたでお願いしました。

セルフサービスのお水をついで一口いただいたところで、ラーメンが運ばれてきました。やっぱり早いです(笑)アツアツでクリーミーな豚骨スープに、細いストレート麺が良く合います。豚骨特有の臭みはそんなに強くないと思います。チャーシューもボリューム満点でちょうど良い硬さでした。スープを飲みすぎないように気をつけながら食べ進め、無料に甘えて替え玉もお願いしました。こちらもすぐに運ばれてきたので、ほぼ待つことなく一気にいただけました☆

混み合っているときは多少待つことがあるかもしれませんが、基本的に提供のスピードが桁違いです(笑)しかもしっかり美味しいので、本当に素敵なお店だと思います。

店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷の席があるので、急がない方はゆっくり食事を楽しむこともできるので安心です。

サクッと、でもしっかり美味しいラーメンをいただきたいときにはおすすめしたいお店です。

※記事内の写真は撮影当時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「九州とんこつはりがね屋」はこちら↓

2023/08/27 08:37 2023/08/27 13:50
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集