【長野市】人気ラーメンイベントが14年ぶりに開催決定! 「信州ラーメン博2023」が来月開催されます☆

セントラルスクゥエア

セントラルスクゥエア

現在から遡ること14年前、地元の情報誌やテレビ局が主催で行われた「信州ラーメン博」。その当時の出店者で作られたのが、「信州麺友会」だそうです。今となっては、長野市のみならず、長野県のラーメン人気を支えている存在だと思います。

そんな大人気イベントが「信州ラーメン博2023」として、2023年9月15日~24日まで、長野市問御所町のセントラルスクゥエアで開催されます。

イベントは第1幕と第2幕に分かれ、それぞれ県内外の人気ラーメン屋さんが出店する予定です。イベントの詳細下と出店予定のお店は下記の通りです。

■イベント詳細■

場所 セントラルスクゥエア(長野市鶴賀問後所町1307-1)

期間 2023年9月15日(金)~24日(日)※19日は入れ替えの為休業

時間 10:00~20:00 ※18日と24日は17:00まで

1杯950円(税込)チケット制

■参加店舗■

【第一幕(9月15日~18日)】

金澤濃厚中華そば神仙(石川県金沢市)/釜玉中華そばナポレオン軒(東京都目黒区)/中華そばきび(東京都世田谷区)/ラーメン凪(東京都中央区)/ハルピン(長野県諏訪市)/中華そばやまさだ(長野県小諸市)

【第二幕(9月20日~24日】

塩らーめん専門ひるがお(東京都世田谷区)/札幌みその(北海道札幌市)/麺屋ようすけ(栃木県佐野市)/はるちゃんラーメン(東京都中央区)/らあめん寸八(長野県松本市)/信州麺友会

王様中華そば

うまいもん工房けん軒/王様中華そば

開催期間が9日間なので、何度か通えるのが嬉しいです。開催期間が短いと、休みが合わない方も多いと思うのですが、今回は安心ですね。

県外のお店のラーメンが楽しめるのも魅力ですが、長野県内のお店を応援する良い機会という気もします。イベント期間中にはシルバーウィークも重なるので、たくさんのお客さんが訪れそうですね。私も行きたいと思います!

イベントが行われる「セントラルスクゥエア」はこちら↓

2023/08/25 08:37 2023/08/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集